Tangled with・・・・・

天ぷらとデモ

天ぷら
d0042827_23214655.jpg


レンコン、ちっちゃい海老、オクラ、シイタケ、鶏のササミ、細い細いアスパラガスとレンコンのかきあげ、

滅多に自分の家ではやらん天ぷらを作った。ほんまに滅多にやから、作ったらいっぱい。お腹が割れそぉになったゎ、
当分、食べんでもええ位、どれもこれも満足!



デモ
随分、続いてるバンコクのデモ、大使館からの急一斉メール

「反政府勢力は,1月13日(月)以降バンコク都を閉鎖するとして,同日午前9時から,アソーク交差点,
ラチャプラソン交差点,戦勝記念塔等バンコク都内合計7ヶ所にステージを設けて,活動拠点とする旨の声明を発表して
います。」やて、
聞く所によると、電車も10の駅が閉まるとか、

どぉも、このステージ当たりでは無料の食事が振る舞われるらしく、
屋台が少なくなったらそこに食べに行こう!と言うタイ人も多し。何だかお祭り騒ぎっぽいけど、
一部の新聞には「また、クーデターかも?」なんて書かれてたり、

あっちもこっちもの言い分が、何が何だかわからなくなっています。

王様の誕生日に引き続き、大きいデモが起ると、政府関係の省を占拠してしまうから、省は臨時営業所に移動。
大変よ、って、私等ね、役所の書類を取りに行ったり、届けを出したリが不便な所に変わるのよ、


駐在の人等も大変やと思うわ、会社に行かれへんかったりするとこも出て来るし、

一体,いつ終るんかなぁ、迷惑な話よ、

隔日のジムと歩きのリズムが狂うぐらいならええけど、それ以上はいややなぁ、
[PR]
by takoome | 2014-01-09 23:50 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20211865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-10 14:03
安全ならまだいいのだけれど。
Commented by takoome at 2014-01-10 19:02
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ご心配、ありがとう、
本当に何事も無くお祭り騒ぎで終って欲しい。