Tangled with・・・・・

雲行き

怪しい。。。。

人は集まり、6万人とかそれ以上とか、

やっぱり、やって来た人に謝礼が出ているとか、(タイ人に聞いた話)

バンコク閉鎖で車は減りバスも減り、小回りのきくモーターサイ(バイクタクシー)がよく稼いでると運ちゃん曰く。


ステープさんってこんな人!
d0042827_1453211.jpg

反政府勢力は証券取引所も空港も占拠しないと頭のステープさんが言ったとか、


d0042827_1473076.jpg
これも借り物

「kinkyu_inside-thai」大使館からの緊急一斉メールが入る。
「反政府勢力に手榴弾が投げ込まれて,複数の負傷者が出る爆発事案が発生した」
「反政府抗議活動が行われている拠点及びその付近において,爆発,発砲事件等が発生してる」



毎日、バンコクのはずれの方の反政府勢力の人等が集まってるとこの交差点、その横を歩いてジムに行ってる。

ここにステープさんが来たりすると一遍に危険地帯になるけど、どやろ、

長引きそぉや。


d0042827_1545168.jpg

・・・・・なんで,インラックさん,辞めはらへんのやろ、

因にインラックさんの兄のタクシンさん、犯罪人となってタイに入国できません。事の始まりはこの人です。
d0042827_1582098.jpg




こんなことになってるんやけど、これって、バンコクだけみたいね、



ところで、私、
一つに集中するとなんも出来へんし、見えへんのですけど、この2日から始めた運動、続いてるのはええんですけど、
他のことが手につきません。部屋の片付けも出来へんし、出来るのはごはん作るのと字ぃを書くことぐらいかなぁ、
もぉちょっとして、慣れて来たら出来るんかなぁ、

いやぁ、運動するって疲れますゎ、 今更何をゆうてんねん、でしょ!
[PR]
by takoome | 2014-01-18 02:13 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20245429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-18 09:58
なにをいうてん。
Commented by mother-of-pearl at 2014-01-18 12:09
『ご飯炊いて、字ぃ書いて』~~!
運動の他に、でしょ?
十分やないの?

・・やっぱ、蛸ちゃんやね!
満足度高すぎやわ~。
(私なんて字も書いてない。運動してないのに。ナハハ!)
Commented by love-t_k at 2014-01-18 12:56
テレビのニュースだけしか知らないと本当の事って知り得ないですね
早く落ち着くと良いんだけど
Commented by takoome at 2014-01-18 14:42
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉなんよ、しんどいわぁ〜
Commented by takoome at 2014-01-18 14:46
サワディ〜カ〜  民さん
だらけてる自分を目の前にして、いやいや、未だ出来るはずって思うんやけど、
したくないことは体が重い。気持ちを切り替えてってわかってるけど、なかなか、
それに、頑張らんと子供等にまけてしまう!
Commented by takoome at 2014-01-18 14:50
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ご心配、ありがとう!
住んでてもなかなかわかりませんけど、
日本のニュースを見てると、へぇ〜、そんな風に日本では作られて行くのかってね、
しかも、同じのを何遍も流して、妙な気分です。
どこの国でも同じやと思いますけど、危ないと言われている所に近寄らなかったら大丈夫です。