Tangled with・・・・・

溜まりに溜まった書き物道具

そぉなんよ、子供が二人でしょ?
その人等も好きなもん買わはるし、出て行く時にみんな置いてかはるでしょ!

二段の引き出しにいっぱい、シャープペンやらボールペンやら,
なんかそんなもんが、ほんまにいっぱいで、しかも思い出付き、整理した回数今回で5回目。
いっぺんに捨てることが出来へんかったゎ,

で、やっと、ここまで減った。てか、もぉ、ほとんどなくなった。
何十年も前に買った色インク、6Bの鉛筆、ユニホルダー等復活した。
d0042827_0191022.jpg


子供の置いてったもんって,なんでも捨てられへんのよ、まず、自分のもんや無いとゆう意識が大いにある。

けど、パーちゃんは実家に置いてた私が縫うたウェディングドレスを式が終って2ヶ月後に捨てて仕舞わはった、;;
そら、ちょっと酷いと思うけど、男親と女親は違うんやろなぁ、




こんな思い出いっぱいの小物はまだまだいっぱいあって・・・・、
けど、これも、あるだけもっとくってゆうわけにはいかんのやろから、壊れたトランクにでも詰めてみよか、
ほんで、そこがいっぱいになったらそれまでってことにしょぉかいな、
d0042827_030215.jpg


d0042827_0303282.jpg






パーちゃんのパーカー万年筆、レイジが使てくれるみたい、持ってった、

ええ、ええ、使たらええ、パーちゃんが色んなとこに行かれんかったかわりに,あんたが連れてったったらええ!
けど、骨董品やから大事に使たってな、
[PR]
by takoome | 2014-01-22 00:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20261115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-22 10:29
ふっと思い出してとっとけばよかったと思うものが結構多い。でもとっといたらつぶされてるなあ。
Commented by takoome at 2014-01-22 13:26 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まぁ、もともと消耗品ですから・・・・、
初めっからそんな風に思といたらええねんけどね、