Tangled with・・・・・

久しぶりに着物、着ますねん

d0042827_0432285.jpg

結婚式のご招待やねん、ま、カクテルパーティーやねんけど、

タイの結婚式は日本のと違て、メインは各ゲストと新郎新婦、ご両親そろって写真を撮ること。

それが済んだら、勝手に飲んだり食ったりしとくれ!で、飽きたら勝手に帰ってよし!ちゅうセレモニーやねん、

家人の知り合いが新郎の父親で、この人のお嬢さんが結婚しはる時に「着物着て来て!」と所望されてん、

前回がそれやから今回もか・・・・、写真撮りのための着物ですゎ、

そしたら、家人、レイジの半着にカルサン袴を着るらしい。

私は手伝わん。着たかったら努力あるのみ。と、ゆうたら、レイジに教えてもろて練習したはった。


お祝いを包む。「鶴の模様の大風呂敷」と聞いていた。が、それが大風呂敷。どぉ見ても白鳥やろ、これ!
d0042827_12212100.jpg



水引、あったらええなぁ、売ってるか? 売ってましたがな、伊勢丹の文房具売り場。封筒も一緒の奴ですゎ,

そこから水引と熨斗をひっぺがして、ずっとずっと昔に東急ハンズで買った和柄の紙、
染みが付いててんけど、あんまり目立たんから、ま、ええか、これ使てまえ!

そこそこええ出来です、ちょっと満足。

と、こんな具合でバタバタ前夜祭。

そんで、明日の結婚式は朝からやから、歩きとジムは休まんなん、かなんなぁ〜、 



あっ! 毎日の歩きで私、焼けてるんやった。化粧、どないしょぉ・・・・、

明日も続くバタバタ人生。





草履、ご苦労さん。



d0042827_374751.jpg

ここ2年、履いてへんかってん、で、さっき出して来たらあちこちビニールがペロペロ剥がれて、ボロボロよ、

出所は多分、中国やろう、日本へ運ばれて、今度はタイで仕事してここで終わり。

長いことありがとう。
[PR]
by takoome | 2014-01-26 01:43 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20277281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-26 09:42
いろいろ気をつかって、、喜ぶだろうなあ。
Commented by love-t_k at 2014-01-26 16:20
着物姿がご希望なんですね
暑い中着物は大変では?
私に着物は箪笥の肥やしとなっております
とんと着物を着て出掛ける事が無くなってきています
たまには・・・なんて思うのですが後の事を考えると面倒くさくなっちゃいます
Commented by takoome at 2014-01-26 16:36
サワディ〜カ〜  佐平次さん
見栄えはしましたけど、どぉやろか?
Commented by takoome at 2014-01-26 16:41
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
今、ラッキーなことに未だ暑くないのです。てか、気候が変。
お陰で汗はそれほどかきませんでした。
これから長襦袢とか洗える着物とかの洗濯をします。
皆さんが楽しんでくれはって、自分もたまにきもの着て楽しむ。
後片付けは苦にならないから出来るんやと思います。
ただ、着物着てパーティーは気を使います。疲れたわぁ〜