Tangled with・・・・・

突然ですが、明日、手術です

d0042827_16575757.jpg

これは昨日の話やってんけど、これは日にち薬やからほったらかしです。


手術はこっち。年末に目のチェックでわかった白内障、保険が利くからするかと問われて即答「はい」しかし・・・、
d0042827_16573376.jpg

嘗て、私は糖尿病の薬を飲んでいた。良くなって通院を止めたのかというと、違う。保険が使えないから止めた。
今回、一ヶ月食べ物と運動で健康になると決めて毎日、運動をした。今日の検査で問題無し。

重ねて甲状腺橋本も持ってて、それの薬はもぉ飲んでないってゆうたら、あきれられた。
しんどなったら飲んでね!そぉそぉ、60になったらしっかり血液検査はしに来なさいね、
じゃ、今度60になったら来ますね! 終わり。

次ぎ、今、そんな感じやないけども、バンコクは非常事態宣言中、病院のお客が少なくて、先生にも直ぐ会える。

で、目の先生に会って話した。「出来るだけ早くして欲しい」に好意的過ぎるぐらいに応えてくれはった。

「じゃ、明日ね」

・・・・・・・・・・・・

せめて、一週間ぐらいはあると思ったのに、

でも、今を逃すとダラダラになるから、よし! と決めた。で、明朝、8時半に手術室!
[PR]
by takoome | 2014-01-29 17:22 | 次から次 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20291962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マナブ at 2014-01-29 18:14 x
次にお会いするときはお姫様のような左目になっているのですねー!あっ、整形手術じゃないのか!すべてが上手くいくよう、祈ってます!
Commented by takoome at 2014-01-29 18:21 x
サワディ〜カ〜  マナブちゃん
ありがとう! なんも変わらんと思うよ、ここまで来たらさ、それに一週間以内に右目もするのよ、
そして、
次の一週間で顎をして、次の一週間で鼻をして、最後に口の悪いのを手術します。で来たらなぁ・・・
Commented by mother-of-pearl at 2014-01-29 20:11
タイトルを見て、『うわっ!肋骨??』と思ってしまいました。

即断即決でエライです!!
タイは医療技術が高い、と聞きました。

次に会う時は“念入りにお化粧”して行くね(^.^)

行ってらっしゃい!
Commented by yukiwaa at 2014-01-29 20:16 x
糖尿は治ったのですか?
目は両目?左目だけ?
私もいつかはします。日本では10分位で終わるそうですが、後の療養を気をつけて下さい。
Commented by takoome at 2014-01-29 21:22
サワディ〜カ〜  民さん
うふふ、ちょっと遊んでみました。
こっちは日本みたいに健康保険が無いから、こんな時にえいっと飛ばんと,出来ません。
これで通常の老眼になりまする。
じゃ、しっかり寝て行って来ます。 

Commented by takoome at 2014-01-29 21:25
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
糖尿は治ることは無いそうですが、正常値に近い状態になったとゆうことでは?安心は出来んと思いますが、
白内障は両目しないといけないそうです。先生が、するなら早い方が言いよって言ってました。
療養、せなあきませんね、ありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-29 21:30
世界が変わるそうですよ。お大事に。
Commented by takoome at 2014-01-29 23:10 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとう、またまた世界が変わるのですか、楽しみや!
Commented by love-t_k at 2014-01-30 15:47
あらら、目の手術ですか
私も今年になったら白内障の手術って言われてたんだけどなんとかしなくても良くなったんです
でも、定期的に検査はしないといけないけど
糖尿病もあるんですか?
手術してスッキリすると良いですね
祈ってます!
Commented by takoome at 2014-01-30 22:48
サワディ〜カ〜   love-t_kさん ありがとうございます。
手術自体は短時間で終るのですが、それまでに時間がかかりました。
まず、一言でいうと、好ましいものではなかった。
普通の目になるのですから、当然、老眼鏡が必要になるわけです。
手元の仕事がし難くなるのです。未体験です。
Commented by 1gou at 2014-02-24 14:22 x
お久しぶりです!
ってか、久しぶりにブログ拝見したら・・・知らなかったぁぁぁ。
術後の経過はどうですか?
いつも元気な人だから・・・ビックリしちゃってぇ。

Commented by takoome at 2014-02-25 02:00 x
サワディ〜カ〜  1gouさん
ばたばたっとやっつけてもらいました。
元気ですよ、左目のときは歩きとジム二日休みましたが、
右目は手術当日も運動して、一日休んだだけです。
見える様になったら今度は、老眼で近場が見えない。。。。