Tangled with・・・・・

乗っ取られた春節2014  

反政府デモ隊がチャイナタウンへ集合していると聞きつつ、恒例の春節を撮りたいと出向いたんやけど、
まず、春節の赤いベベ着た人がえらい少ない。そんで、寺に参ってる人が少ないこと。驚いた。
d0042827_23153871.jpg



d0042827_23314757.jpg



d0042827_23371552.jpg




この後ろ辺りから怪しくなって来て・・・・、
d0042827_23405778.jpg




そらええですよ、タイの国旗の三色の服やらリボンやら指輪やら、
けど、これはちょっとちゃうと思いますゎ,
d0042827_23512156.jpg



d0042827_00427.jpg




d0042827_01964.jpg



ここらへんでは、五月蝿いったら無い。ピーピーホイッスルは鳴らすは、ぱたぱた鳴らすは、頭ガンガンです。
d0042827_004332.jpg



d0042827_005698.jpg



d0042827_055582.jpg




d0042827_094171.jpg

このトラックの後ろを横切って、一本南の道に逃げてんけど、今度は、細道でごった返し。歩かれへん。


通常の春節でもつかれるんやけど、今日の漬かれとは全然違う。いやぁ、疲れたゎ,ほんまに、
デモ隊のエネルギーは異常でした。



d0042827_0193557.jpg

この後、この先のオールドサイヤムってとこの画材屋でガムアラビカを買って、船と電車で帰宅。


ぐったりでした。
[PR]
by takoome | 2014-02-02 00:22 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20305313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ponzu_77 at 2014-02-02 07:15
中華系の人達もこうやってデモですか?
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-02 09:29
もう目はなんともないのですか。
Commented by takoome at 2014-02-02 13:04 x
サワディ〜カ〜  ponzuさん
春節3日目の昨日は中華街の住人達は旅に出ているとか、
そして中華系は反タクシン勢力だそうで、
中華街でデモする反タクシン勢力には優しいんだそうです。
Commented by takoome at 2014-02-02 13:07 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
シャワーで顔ビチョビチョとか、目を擦ると言ったことをしない以外は普通でいいと。
なので、今日から歩きとジム復活。でも、肋骨のことがあるからちょっとゆっくりでした。
Commented by love-t_k at 2014-02-02 14:09
ニュースでは爆発もあったとかこれからどうなるんでしょうね!
Commented by takoome at 2014-02-02 18:32 x
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
困ったことです。でも、あまり深刻に考えてません。まず、近寄りませんから。

Commented by ponzu_77 at 2014-02-05 07:09
へー意外。中華系の人達はタクシン推進なのかと表ってました。同郷的なノリなのかな、と。
Commented by takoome at 2014-02-05 08:54 x
ponzuさん
私もてっきり・・・、中華街の住人にお教えてもらいました。