Tangled with・・・・・

右目の日

d0042827_19104891.jpg

朝から歩いてジムに行った。チャトチャックの交差点は開かれて、公園でテント生活してた人は奇麗に居なくなった。

あれだけいっぱいタバコの吸い殻やらゴミもあったのに,残ってるのは落ち葉だけ。
公園の掃除の人達の努力です。ごくろうさん。


午後から右目の手術やねんから運動は止めときと言われてんけど、無視してん。

先週左目で何をされるかわかってるから・・・・・、構えたもんやから、今日の方が痛かった。
後頭部と背中にえらい力が入ってたけど、ムアン・ドゥーム、ほんまに左のときと何も変わらず、
違うかったんは「同じやし通訳はいらんやろ、タイ語わかるねんし!」はい、居てませんでした。
手術中ずっと、「スタバのホットチョコレートを飲むぞ〜」と思い続けててん。

通常、手術後は病院の出口まで車いす!らしい。
前回は断ってさっさと歩いて行ったもんやから、今回は看護婦さん等にえらい言われました。
なので、仕方なしに1階のスタバまで。
で、望み通り!
d0042827_19293987.jpg


只今、やっぱり不便です。
左目だけの生活ですが、この左目、乱視があって、乱視用のレンズが入ってへんから、老眼鏡かけても見え難い。
明日、この眼帯取ったら世界が変わるんかなぁ?

眼鏡無し顔になるの時間かかるんやろなぁ、
[PR]
by takoome | 2014-02-04 19:39 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20316672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-04 21:00
明るい世界が待ってます。
おつかれさま。
Commented by takoome at 2014-02-04 21:53
サワディーカー 佐平次さん
ありがとう! 今度は全く反対世界。
裸眼で遠くが見えて、近くが見えない。慣れるかなぁ、
Commented by tae at 2014-02-04 22:14 x
痛みありませんか?大丈夫ですか?
私は裸眼で視力が0.1以下。レーシックしてみたいような怖いような。もっと年取って目が見えなくなったらどうしようという怖さもあります。目を酷使するコンピューターかじりつきの日々でいつか痛い目に遭いそうです。泣
Commented by takoome at 2014-02-04 23:38 x
サワディーカー  たえちゃん
大丈夫、ありがとう。明日の診察後はサングラスで何所でもござれ!
ただし、二週間は顔べちゃべちゃ洗えない。一ヶ月間、毎日4回の目薬は欠かしてはならない。

レーシックは日本が安くなって来て、タイが高くなって来てるからするんやったら早く!って言われました。
息子の話ね、今、バムルンで6〜7万bだって、
仕事柄仕方ないから、運動する様にすればいい、と、自分が始めたから人に言ってみる!
Commented by love-t_k at 2014-02-07 14:11
もう片方も無事に終わったんですね
一日も早くスッキリとした世界が見れると良いですね
私は相変わらず見えずらい日々です^^
Commented by takoome at 2014-02-07 17:34 x
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
すっきりしていますが、後のケアをつい、忘れがちです。
私の場合は保険のお陰様でさっさと出来ましたが、
こちらの眼下の先生は「よく見える時間を長くするためにさっさとしてしまったら!」って、
皆さんに話しているそうです。