Tangled with・・・・・

動けぬ一日

d0042827_20465069.jpg

毎日書くも、なかなか減らぬインクとか、発酵するも香りよいインクとか、桑の実インクです。

Leonardt Nib EF principal
d0042827_20583659.jpg

柔らかいペン先で、虜になりつつ・・・・、


今日は何にもする気にならん一日でした。そぉよ、歩きにもジムにも行けんかった。

そんで、字を書いてたゎ,


昨夕、つまらぬことがあって、それ以来、関係者みんなむしゃくしゃ、

寝られず手紙を書く。それでも収まらず、一日、ダラダラ、

そして、コロッケを作る。パンを捏ねる。
ステテコ縫うって決めて一枚目失敗。2枚目裁断済み。これからミシンの前に坐るか、


そしたら、友達から入院メッセージ、ふむ・・・・・・、

良くない空気が漂っている。
[PR]
by takoome | 2014-02-16 21:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20364811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-16 22:16
人生いろいろ、山あり谷あり、私も今谷底を覗きこんでいます。
Commented at 2014-02-16 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2014-02-17 00:11
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ね、ほんまよ、
経験少ない人等に巻き込まれて心砕きましたんよ、
参った。
Commented by takoome at 2014-02-17 00:20
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
周りの人の手も借りて暖めてください。中心ですから、

書くことで心を整理して覗く。そしたら何だか書く道具も「原始」に戻りたくなった。
新しい目の中のレンズと仲良しになれてない。
でも、被写体はもぉ見つけてある。もぉちょっとしたら・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2014-02-17 01:56
そんな時にも、コロッケを作り、パンを捏ね、ステテコを縫う。

文字をも書き続ける偉い人です。

私ならソファに沈没してましたよ、きっと。

時には心を休めてくださいね。
Commented by takoome at 2014-02-17 14:07
サワディ〜カ〜  民さん
沈み始めると心身ともに重過ぎて浮き上がって来れません。
フリーな時間は動けないほど重い。なので、時間で区切ります。

歩いてる時、重たいものを持ってる時は血流と鼓動とコントロールに耳を傾け、
台所で一人ゴソゴソしてる時は出来上がりを想像し、それに集中。
ステテコは一度は諦めたものの、気が済まず再チャレンジ。
字はペン先の感触を楽しみつつ、ひたすら書く。
そんな時間を送っています。