Tangled with・・・・・

今日のタイとインクの話

今朝の運動を気持ちよく終って、買い物に向かうも、渋滞。私等は歩いてるから関係ないねんけど、
兎に角、サイレンならしてるのとか、ピカピカやってるのとか・・・・
で、警察の車に「Bomb ナンチャラ」って書いたぁったり、警察犬ケージが積んだぁったりの車とすれ違う。
「あれ、爆弾処理班や!」 

れれれれ?渋滞、こんな警察の車、救急車、何かあるなぁ、早よ帰ろ、そんで、今日は外にでんとこ!
そしたら、買い物帰りにタクシーって、拒否。「モッブ(デモ隊)がやってるから」あぁ、しゃぁないなぁ、

帰宅後、1時間、野菜処理終る。ふぅ〜

pc前に坐ってニュース、
d0042827_16565018.jpg

「警官隊は18日朝から、民主記念塔周辺を占拠した反政府デモ隊に催涙ガス弾を発射するなどし、強制排除を図った。
しかし、爆発や銃撃を受け、午前1時ごろまでに撤退した。」やそうです。
警官1人死亡、デモ参加者を合わせた負傷者は44人。

おぉ、怖い。そんなことになってたんか、

そや、これ以外に米騒動も起きてんのやった。政府が買い上げてくれんから米農家が怒ってデモ。
こっちはどこやったかなぁ、国会議事堂まで押し寄せてるんやったかいなぁ、
問題だらけですゎ、





午後、宅急便。待ってたもん、到着。此間からの「私にプレゼントシリーズ」これで終了。
d0042827_1782258.jpg



字を書くことは面白い。
元々は,植物の茎とか取りの羽やった書く道具。それが金属のペン先になり、万年筆になる。
今、私は金属のペン先と万年筆。自作インクと、万年筆用のインクを使ってる。
自作インクは万年筆には入れられない。糟がたまるから痛むらしい。

書いた後、自作インクとか、アンシエントなインクは字が盛り上がる。アラビックガムが入ってるからかな? 
それに反して、万年筆用のインクは紙に吸い込まれて、なんとか筆圧で紙に変化が残ってるのみかな?

それにしても、桑インク、未だ無くならへん。結構、書いてるんやけどなぁ、しかも腐ってない。


・・・・・いずれは腐ると思うけど、さて、退色はどの程度なんやろぉ、
[PR]
by takoome | 2014-02-18 17:26 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20372156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]