Tangled with・・・・・

コーヒーチェリーその後

酵母になってパンも焼いた。

半分は漉して酵母液で残し、半分はそのまんま酒になるのを待つとしよぉ、

酵母液の糟コーヒーチェリー、友達から炒ってコーヒーを入れてみたらキャラメルコーヒーみたいって聞いた。
で、それをするべく干した。殻をむいた。で、今日、ゆっくり時間をかけて鉄鍋で炒った。
d0042827_20325478.jpg





さて、どんな味のコーヒーが飲めるんでせうか?


追記
d0042827_2242077.jpg

ちょっと深入りで酸味が勝ったコーヒーでした。
聞いていた、「キャラメルコーヒー」なんかじゃなかったのがちょっと残念。
私は、まぁまぁな味やと思たけど、レイジには「不味い!」の一言。

けど、これだけの手間かけては、もぉせんゎ。




#バンコク デモ
今日の強制排除に駆り出された警官、2万人やて、

さっき、大使館メール「治安当局と反政府勢力の衝突事案発生に関する注意喚起」が来た。

明日が本命らしく、もっと強行な強制排除があるんか? 怪我人も仰山、出るかも知れん。

いややなぁ、

ウチ等の家辺りとちゃうから危険度は無いに等しいけど、またまた,大渋滞か、歩きとジムだけで外には出んとこ。
[PR]
by takoome | 2014-02-18 20:36 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20372726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-18 22:19
発酵した方が楽しみ。
走るのは歩くより早いくらい、一キロ7分くらいかな。
Commented by takoome at 2014-02-18 22:41
サワディ〜カ〜  佐平次さん
了解です。歩く早さの倍ぐらい?
後の半分の酒化を待つのです!