Tangled with・・・・・

ミシン憑き

事務所のソファーのカバーに大事なテーブルクロスが使われててん。ビックリ!
あれは母さんの着物を解いて継ぎ足して作ったんやけど、シルクウールで燕と井型の絣。
冗談!こんなん使われたぁないし・・・・、

部屋に帰って物色。何に使ても気にもならん大人買いした紺縞の布有り。
そのまんま、部屋に籠ってソファーカバー、縫う。出来上がって・・・、もう一枚縫う。

何だかミシンの前から離れられへん。

安もん布でスモックを縫う。割烹着っぽい。オップさんにあげる。

ぼーっと眺めてたら服の整理がしたくなった。ボロTシャツ7枚、直しに直して10年以上履いたGパン3本、
ちょっと山になった。もったいないって思てたけど、このボロ、貯めてても使わんし、

そして、ベット周りを片付けて、ついでにシーツも取り替えて、ボロのタオルケットもそろそろかな?
綿の三重ガーゼキルティングの大人買い布をタオルケットに・・・縫わなならんわなぁ、で、また、縫うた。

最後は夜中前から始めた藍染めのスモッグ。
d0042827_4252440.jpg




やっと気が済んだ。ってか、落ちた?  何やったんやろ?

これで気持ちええベットで寝れます。
[PR]
by takoome | 2014-02-20 04:30 | 次から次 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20377777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-20 10:30
家に来て!
Commented by takoome at 2014-02-20 18:03 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
近所やったらねぇ…、