Tangled with・・・・・

助走

d0042827_1302753.jpg

これは、今度、この前こぉた布で半着,若しくは作務衣の上着を作るための助走。

最近、洋裁は変則的、目が今までと違うからなんか変なんよね、

それと、そろそろ部屋着がボロボロになって来たんもあって、これになってん。
昨日は黒いパンツを。ストレッチ素材で、裾とポケットはMr,ミロからもろたアフリカ布ハンカチを使わせてもろた。
今日はこれ3枚、ランチョマットズボン。2本膝丈、1本は短めパンツ。てか、その丈しか裁断できんかった。

けど、2ヶ月持ったら御の字やねん、

この布、そぉやなぁ、何年前かなぁ、今は日本に無き「ウィリアムズ・ソノマ」が日本に進出して来た時にこぉてん。
緑と白のランチョマット6枚、繋げて大きなテーブルクロスを作って、これとお弁当もって日曜日の早朝、公園へよぉ行った。そぉよなぁ、レイジは幼稚園前やったゎ。

無茶苦茶好きやってんけど、染みが目立って最近はお蔵入り。もぉちょっと奇麗やったらシャツにでも・・・、
って、そんなん思てもせんかったら何にもならんし、で、今頃、これを縫うたわけ、遅過ぎるか。^^

好きな布って、裁ち落とした布でさえ捨てられへんのよね、けど、気張ってゴミ袋に入れたゎ、

一段落。

今度は作務衣の型紙作る、何時からかかれるかな?明日は忙しい。明後日も忙しいけど、晩かな?

助走のスピードが死なないうちに取りかかる。






タイ人の噂
今のこの騒動、6月頃に大事になるとか・・・、内乱? 既になってると思うけど、

おぃおぃ、

もぉ、堪忍してもらいたいゎ、
[PR]
by takoome | 2014-03-01 00:15 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20411467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]