Tangled with・・・・・

ギリギリセーフ

後、二日で飛び出す人に縫った半着。
人が来たり、山に行ったり,梅仕事したりで中途半端に放ったらかされてた,あの布。
昨夜からいつもトレーニングに家を出る時間までかかって形にしてん。

d0042827_15162958.jpg

「きせ」をかけずに縫い代を割る。まぁ、洋裁使用の半着ってとこか、
ボーダーのラインをそこに持って来るために裾は継ぎ足し。



着てみて!  はいはい、Tシャツもズボンも脱がずにその上から・・・・
d0042827_15185937.jpg




d0042827_1522845.jpg




縫ってて思い出した。小学2年の時。
新調。白地の生地に赤と黒の小さなドットがまばらにある布でブラウス。
それを着て遠足へ、その日のウチにブラウスには鉤裂きが・・・・

そのブラウス、母さんが徹夜で縫うてくれたんやった。

私も変わらんことしてるなぁ・・・・・




お山のことはレイジが飛び出してから書くことにしよぉ、
気忙しくて、なんだか頭ガボ〜ットしてる。
[PR]
by takoome | 2014-03-23 15:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20495167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-23 22:06
狂言の装束みたいです。とてもいい。
Commented by takoome at 2014-03-24 01:15 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ね、私もそぉ思った。レイジのお気に入りになった。
私も嬉しい!