Tangled with・・・・・

針山リニュアル

たかが針山やねんけど、針がスムーズにささらへんよぉになって来たから仕方なし。
洋裁してる時には邪魔臭ぉてやってられへんから、時間のある時にしとかなあかんのよ、
d0042827_263391.jpg





中身はこれ、
d0042827_274826.jpg



今まで色んな中身があったゎ、

自分の毛、炒った糠、入れた後のコーヒー豆、羊さんの毛など、

今回も羊さんの毛ぇやねんけど、洗てしもてたから脂が残ってなかって、どぉかなぁって思てんけど、
ラノリン(羊の毛に脂)があったので,それをちょっとだけ毛に揉み込んで中身になってもろた。

できたてホヤホヤは針の動きがスムーズや、

さて、どんなけ働いてくれるやろか?
[PR]
by takoome | 2014-04-06 02:19 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20545809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-06 10:09
懐かしい物です。
私のは何が入っていたのだろう。
Commented by takoome at 2014-04-06 11:22 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
私はこれがないと落ち着かない。
そして、それは必ず針がスムーズに刺せることと真鍮の指差しがそこにあることです。