Tangled with・・・・・

Tough Day

d0042827_23373435.jpg

ほんまよ、今日は未だ仕舞いやないけど、Tough Dayやわぁ、

朝は歩きと走り半々でジム、帰ってからipot nanoをチャージしたら何故か画面真っ黒、  うっ!
梅酵母で作ってたパンの若いスターターでパン捏ねてマハチャイへ、
バスが高速に乗った所で立ち往生。反政府の人等が高速入り口止めて自分等のバスやらトラックを優先させてはる。
あ〜ぁ、

実は昨日シゲオから美味しいデザートワインが送られて来て、何が合うやろかって聞いたら、
「ブルーチーズ」「イカの塩から」かな? 若しくは「辛い目のイカの炊いたん」「甘くないレモンケーキ」
なので、イカの塩辛・・・・けど、タイのイカにワタ、あったやろか? こおてみよか、

アニサキスはどないしょうとか考えつつ、マハチャイから帰って直ぐに調理。やっぱ、ワタはないわ、
ってことで、あっさりピリ辛煮。他に煮魚、南蛮漬け、貝の佃煮等・・・2時間半、台所。

軽い朝食しか食べてない。後は水もんばっかり。しんど、けど、食べるもんばっかり作ってたから食べたない。
暗なってから「素麺でも」けど、汁が無い。自作薄味昆布の佃煮と雑穀振り掛けっちゅうのを混ぜてオリーブオイル。
これが結構行けますねん。
あ、緑が無い。浅漬けがあった。慌てたらあきませんゎ、
漬けもんの大きなタッパーを冷蔵庫から出した時に落として欠けた。

タイルの床に糠床が・・・、それよりドンドン漏れて来る糠床を大きなボールに移してと、
素麺は途中で止まったまんま、糠床の始末よ、床の掃除に戻ったら・・・・溢れたもんが無くなってる。
・・・・? その先でスズが舌なめずり、げっ!! 兎に角、糠床の始末をしてやっと夕飯。

そぉや、未だ仕事、残ってる。大きなって来たパンを焼く。
只今、パンはオーブン中。もぉ、これ以上何事も無いことを祈りつつシャワーへ、

そろそろ眠たなって来てるけど、未だ寝れない。
d0042827_2355295.jpg

[PR]
by takoome | 2014-04-10 01:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20561019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-10 10:30
チーズと干しブドウかなんかでちびちびやったら。
Commented by takoome at 2014-04-10 13:21 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ちょっと捻りたくて・・・・