人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

Happy Sonkuran

サワディ〜ピ〜マイカ〜  

タイの水掛け祭りが始まります。てか、待ってられへん!と、既に始まってるとこもありますゎ、
ウチんとこは気分は既に、隣から大音響でタイ歌謡曲から始まり、只今カラオケ。ベースがガラスを揺らします。

13日〜16日まで、何所に行っても水をかけられるつもりになっとく。お休みの多いこの時でもジムはあいてるとか、
早朝なら水掛けも始まってないからええかも・・・、
けど、雨が降ると言われてるし、反政府の人等もゴソゴソ動いたはるし、何もかも、読めません。


ソンクラン・イブの今日は庭の整理をしました。
アンジャン(紫の花でタイ漢方)と他の蔓が伸び放題で、しかも,竹で作ったぁった棚がへしゃげて壊れかけ。

太い長い竹、こぉて来て補修。伸び放題の木を"ご免なさい"と根元からばっさり、風通りよし。
まだ、もぉちょっと残ってます。こんなんを熱い日中にしたもんで、またまた、ダウン。夕方ゴロゴロ。

さぁ、この休みの時期に台所も大掃除! のつもり・・・、


ジムから帰るとこの子が待っていた。
Happy Sonkuran_d0042827_113531.jpg

by takoome | 2014-04-13 01:13 | 今日のタイ