Tangled with・・・・・

ソンクラン二日目

今日はいつものよぉに歩くと走るとジムへ、

街場には水掛けの痕跡はあるけど、らしさは全くない。てか、早朝やからね、

公園の中は・・・・、祭日やとゆうけれど、人は少ないかも,ジムも少なかったわ,

帰りのバス、さぞかし水掛けで汚れているやろうと予想。しかし、ほとんど汚れていない。
バスのルートもあるんやろけど、ウチの住んでるエリアでは毎年、静かになりつつらしい。

ってことで,今年の水掛けはミンにこんな風にかけてもらって、膝付いて丁寧な挨拶を受けました。
最も,あの激しい水掛けは若者のお祭りですから,私はこの程度でよかねぇ、

d0042827_1348079.jpg








運動を始めて4ヶ月目です。

変わったこと。
水をよく飲む。背筋が伸びてた。疲れるからよく寝る。体重が2kg減った。
体力が付いたから荷物は軽くなったかとゆうと、それは別。重たいもんは重たい。付いたんは持久力やろか?
走れる様になって来た。ちょっとずつやけど、道を走る様になったんは高校以来やろか、
勿論、まだまだしんどいさ!

水を飲むよぉになって、お茶やコーヒーやお酒が飲めなくなった。ミルクなんて重過ぎて胃がしんどい。
よく、日本人に「水を飲んでますか?」って聞くと、飲んでいると答えが帰って来るが,
それはお茶もコーヒーもソフトドリンクも入っている「水分」ってことで、「水」では無いのです。
水は体に楽に吸収される感じ、他のもんは一応、胃に入って消化されるって感じやろか,時間かかる。

そんで、小水の出が全然違う。水は水道の蛇口を捻った如く、他の物はそこまで勢い無くと、私は感じます。

それから驚くことに、足の裏が奇麗。私は更年期に入って,足の裏が汚くなって来た。
皮がめくれて来る。要するに皮下の脂が少なくなるので、カサカサになって人前に出されへん足の裏。
それが、運動はじめて奇麗になって来た。そら、時々は皮もめくれてるけど、以前と比べもんにならん。

以後の人生,適当にこのペースで運動を続けたいと思てます。

継続は力なり、
[PR]
by takoome | 2014-04-14 14:08 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20577049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2014-04-14 19:59 x
すごい!
Commented by takoome at 2014-04-14 22:42
サワディ〜ピ〜マイカ〜  yukiwaaさん
運動すること? それとも,その結果?
自分に制限をかけずに無理せずやってみたら、こんなんになってます。
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-15 10:07
いいね、私も継続継続!
Commented by takoome at 2014-04-15 12:11
サワディ〜カ〜  佐平次さん
常に誘惑が・・・・