Tangled with・・・・・

何と弱くなったことか・・・・

酒です。

昨日、一番暑い時間帯にワークショップで麦酒を仕込んでん。梅酵母と通常のイースト、常に実験。

d0042827_20295772.jpg

それが終って皆で遅い昼食、この前出来上がったビールを出して来てちょこちょこ酒盛り。
庭も掃除が終って,暑いけど風が吹いて、スズメがやって来て、食っちゃしゃべりのタル〜ィ時間。

PM5時:次の予定、ちょいと知らんとこへ、で、知ってる人も知らん人も多国籍ミックスパーティー、
ビールから始まりワインになり持参梅酒でチャンポンです。ワイワイわいわい、日本語もタイ語も英語も・・・、
二次会はもぉ、炭酸しか飲まんかったけど、そこに水タバコがやって来て一服、
これにはいわく付き、
10年ほど前に初めて行ったイスタンブールでずっと横目、吸いたかったけど吸われんかって今に至る。

深夜を過ぎてタクシーで帰るも、段々呂律が回らんよぉになって来て頭が回らん。私、一体何を吸うたんや?
無事に部屋まで辿り着き、着替えも出来たがそのまんま記憶が無くなる。

朝、いつもの時間に目が覚めたけど、朦朧。運動には行かれんなぁ、瞬けば3時間後、また瞬けば昼。
何とかはい出して果物を食べて水を飲んで、ゴロン、

いったいどんなけ寝たら正気に戻れるのやら?

今日1日、潰れて仕舞て何も出来へん。


あかんなぁ、ビールは350cc、梅酒は1ショット、これが気分よく何にも響かん酒の量になって仕舞いました。


って、何で麦酒?  やから、ちょっとしか飲まれんから美味しいもんを!
[PR]
by takoome | 2014-04-21 22:25 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20604672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-22 11:05
晩酌に日本酒二合プラス缶ビール350ml一本ではちと物足らない。さればとて三合やると少し睡眠が乱されます。
Commented by takoome at 2014-04-23 01:04
サワディ〜カ〜  佐平次さん
運動する様になって、水をいっぱい飲む様になってから級に回るのが速くなりました。
しかし、あの水タバコが怪しいのです。。。。。。