人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

空振りの 1年で一番暑かったバタバタの日のイブ

空振りの 1年で一番暑かったバタバタの日のイブ_d0042827_0364147.jpg


今日の始まりは5時半、いつものよぉに繰り返される動きが昼前まで続く。
運動してミンに日本語教えて、ちゃうか、今日は庭掃除も手伝わされたか、

午後、三線の練習して、いつもより早よ家を出る。
いつもお世話になってる沖縄居酒屋さんから頼まれた「タイ人に三線を聞かせてください」ちゅうのがあって、
私一人は・・・、二人引き込み、日本語を勉強してる学生さん達の前で唄わせてもろた。
やっぱ、もっと練習・・・・しみじみ、

それが終って、友達の黒猫を見舞うも、家の鍵を持ってる人がおらんで窓の外から。
黒猫君、姿無しで、あぉ〜、あぉ〜とないている。空振り。

そのまんま、来た道を引き返し今度は自分の三線の練習。新メンバーの参加で盛り上がり、そのまんま夕飯。
また、ちょっと飲んでしまう。あ、泡盛・・・・,美味い、

? 明日も? あ、県人会と三線のメンバーの送別会って? 行く行く、


今日は太陽が真上に来た日で、一番暑い日なんやそうです。 

いやぁ、ほんまに暑かったです。




昨日、「今日が一番暑い日」と日本人に聞いたけど、

さっきタイ人に聞いたら、今日27日が一番暑い日やそぉな、
by takoome | 2014-04-27 01:18 | 今日のタイ