Tangled with・・・・・

最近のここら辺 ランダム

さっきまで雨が降っててんよ、
 
いつものよぉに、涼しい風が心地よく、そのままでいてくれと思いながら外に出る。
気持ちがええ、ちょいと雨が・・・、スズを庭に放すも雷が鳴り出し家に飛び込む。
そのまんま二階の私の部屋に、その間、一分かからず、既に土砂降りで大風、
常に庭から洪水になる時の用意をする。

1時間半で雨雲は我が家の上から移動。遠くで雷。 そして、カエルが鳴く。雨終了。

明日の朝はどやろか? 
忙しかったのと、夜遅かったのと、雨が降ったのでトレーニングを休んでんねん、

ジムには屋根が無いから雨降ったら出来ん。そんで、その場所は低い所にあるから水が引かんらしい。
用意はしたぁるねんけどなぁ、


そや、5/5と5/6、ナワナコンとバンパインちゅうとこで竜巻発生。2年に置きにあるらしいゎ。


タイのインラック首相が政府高官人事で職権を乱用したとされる裁判で、憲法裁判所は7日、インラック首相の行為は憲法違反とする判決を下した。違憲判決が下ったことで、憲法の規定により首相は失職する。のか、した。のか?

こんなことになってるから、インラックさん反対の反政府勢力(人民民主改革委員会・PDRC)は、
道を封鎖してステージ作って何やら始めるらしいし、
インラックさん大好きの反独裁民主戦線(UDD:通称「赤シャツ・グループ」)がバンコクを封鎖するって
ゆうたはるらしいし、日に一回は大使館からkinkyu_inside-thaメールが来るし、


雨は降るし,雷は鳴るし、これが酷なったら洪水になるし、道は塞がれるかも知れんし、
バンコク封鎖して水も電気も止めるってゆうてるし、


まぁ、この世は何がほんまで嘘なんかわかりませんけど、何が起ってもええよぉにしとかなあきませんな。



d0042827_22835.jpg
これ、ベトナムで麺にドサッと入れたぁった。何やわからん野菜。けど、美味しかったでぇ、
[PR]
by takoome | 2014-05-11 02:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20692275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-05-11 09:11
それにつけても日本は静か、おかしいくらい静か。
Commented by takoome at 2014-05-11 10:36 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
静かってぇのは 怖いな、
かなり五月蝿いタイは・・・安心ではないけど、未だ安心か、
Commented by love-t_k at 2014-05-11 12:06
この白髪みたいなのが野菜なんですか?
Commented by takoome at 2014-05-11 14:36 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
どぉも、バナナの花の千切り、空芯菜の千切り らしい。
ご覧のよぉにとっても千切りで、意外にマッチして美味しかった。