Tangled with・・・・・

今日の私の仕事

d0042827_22314876.jpg

d0042827_22345849.jpg



ウチの会社、何とか十年生き延びれた記念の真鍮マネークリップ。
銀杏のデザインでカトマンズ友に、実は去年オーダーしてこの4月に出来上がって来てんな、

それと、北タイの山の人の藍染め布で袋をいっぱい縫うてん、そんで指の先が藍色に染まりました。
この布もタイに来て間無しに手に入れて、なかなか色が落ち着かんかってんけど、今回の出番と合なりました。


ここからランダム
一週間ぶりに昨日、運動再開。身がいって痛いのか、疲れが出て風邪なんか?
そやから久しぶりに「風池」に温灸したけど、熱なかった。どっかあかんとこあるんやなぁ、
ちゃんと体が動ける様にしとかなあかんのです。
明日からセミナーオーガナイズの仕上げ、15日がメインで、人を指図して350人捌く、それまでバタバタ、

なんや身の回りが騒がしくなって来てる。
前回書いた、反政府勢力とか反独裁民主戦線とか、彼方とこっちで(離れてるからええけど)道を止めてる。
朝のラジオを聞いて道を選ばなあかんのか?

南ではイスラム過激派の爆弾騒動が何カ所で起ってて、死傷者もでてるって、

更に、タイに観光ビザ滞在が出来なくなる? どぉゆうことって思てる人もいらっしゃるだろう。
この国には観光ビザで出入国を繰り返して、仕事しながら滞在してる人もよぉけいてはるんよ、
まぁ、今までは滞在が楽やったってことや、


他所の国で住むってことの難しさ、 アンテナ張り巡らさなあかんねんな、

けど、今んとこ ウチの家には関係ないと思いたいけど・・・、わからんなぁ、
[PR]
by takoome | 2014-05-12 23:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20699058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-05-13 15:06
10年、早いようで長いでしょう。お疲れさま。
Commented by love-t_k at 2014-05-13 15:42
10年おめでとうございます!

それはそうと色んな事があるんですね
Commented by takoome at 2014-05-13 19:50
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとう!
早いようで長かった、その間、息子等も出て行ったし、色んなことがあった。
さて、これからどんなけ頑張れるのか?
Commented by takoome at 2014-05-13 19:57
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ありがとうございます。
この国は色んなことでもめてますよ、お金と地位を持ってる人が国民を動かしてるんですけどね、
それにしても、国籍関係なく観光ビザで住んでる人もかなりいるのです。

何所も一緒で、取れるとこから国はお金を集める!けど、この国で「死亡消費税導入」は無いと思うわ、