Tangled with・・・・・

半日、公

d0042827_11441040.jpg

 
SUBCON THAILAND のセミナー

来た来た、難しい顔のおっさんやら兄ちゃんやらがいっぱい。けど、受付は実にスムーズに混雑することも無く終り、
ホッ! 
受付はタイ人日本語学生女子とと日本男子's。

女子受付はニッコリして「こんにちは〜」から始まるも、受付前にて会社別振り分け担当の男子は厳つく体育会系。

奴等、始まりは声出ず。ウロウロするか、私の側にいてるか「おばはんとしゃべっても面白ないで!」喝入れる。
タイ人責任者から「男子に仕事をさせて!」と言われても暖簾に腕押し、
ほんまよ、相手にしてるのは日本人やし、女子は雲泥の差で仕事する、

ニッコリしろ!とか、強面、止めぇとか,後ろからゆうんやけど、なかなか奴等はシブトイ。

その内、受付から「怒ってはる人がいてはる」と、私の出番もちゃんとありましたゎ、
頭下げて、お名刺を頂いて中にご案内ですゎ、


受付が一段落して、大阪のおばはん特有の勿論、大阪弁とタイ語とでべちゃべちゃしゃべる。けど、体育会系無口。
仕事が終るまでその状態が続く。
お手当を渡した辺りで皆、リラックス。女子が晩ご飯を一緒にと誘ってくれる。案に体育会系も誘ってよってこと。

おばはんは奴等の尻叩いて連れて行く。そこまで来るとFBのお友達がどうのとか聞こえて来て、垣根は取れたかな?
ほんま、手ぇ、かかる奴等やなぁ、ほっときゃよかったんやけど、どちらかとゆうと女子からの要望が強かってんな、

この子等、半端無く日本語勉強してて、みんなええ子、明るいし、楽しいし、ドンドン売り込んで来るし、
してみれば、私はタイ人が好きなんや、

ま、仕事は成功して、腰痛は椅子に座らなかったことでいくらか楽になり、この日は無事終了。


家に帰ってPC前に坐るも、ウチのルーターがおかしいのか、さっぱり使えず、
ゴロンと横になると、腰痛がある故、動きたくない。ウトウト、ウトウト、

で、そのまんま・・・・・・、
[PR]
by takoome | 2014-05-16 12:37 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20710954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2014-05-16 13:21
先ずは、お疲れさまでした!

“その男子たち”と身に付けた日本語で微笑む女子、の違い!
手に取るように見えます!!

今、私が少し関わっている仕事がまさに、それ!

真面目なのはいいけど、せめて微笑みましょうよ!
サービス業界でもその問題があり、
彼等の外人上司である私のお客様は
皆苦慮しています。

『減るモンじゃ無し~笑おうよ!』
タイから微笑みを大量輸出してください!(^.^)
Commented by love-t_k at 2014-05-16 13:33
私はあまり良く知らないけどでもタイ人好きです
女の人の笑顔が良いな!
Commented by takoome at 2014-05-16 17:50
サワディ〜カ〜  民さん  
タイ人女子に元気を貰いました。なんせ、この子達の先生は元気玉先生です。三線のコンサートの時に古武道を披露してくれた子です。

そちらは日本ですから、滅多に会わない日本男子じゃなくて、ゴロゴロいますね、ご苦労様、

結局、その夜、彼等は「日本おっさんの会」へ行かねばならぬと、言われたわけではなく空気だそうな。
タイに来て、何で日本人おっさんの会? 思わず、「あんた等、あほちゃうん?」言ってしまいました。
個々に「腹壊した」とか「風邪引いた」と見え過ぎた嘘ついて逃げ出せ!って、
でも、日本男子は出来ないんだそうです。なので,ちょいと電話で「片付けに男子、お借りします」と、

きっと、日本男子の努力は傾向が違うのでしょうけれど、最終的に楽しく仕事が出来る奴が勝ちでしょう、
「ここの優秀な女子の方がさっさと大企業の秘書になれる」って,話したら、マジっすか?と、

わかっていないなぁ? いや、世界が狭い?いや、狭い世界で天下が取りたい? 

きっと、何かを根底から崩さんといかんのです。
Commented by takoome at 2014-05-16 17:52
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
若い人達の笑顔は純粋に元気,貰えます。楽しい。
私は彼等が大好きです。
Commented by しげお at 2014-05-16 18:07 x
おつかれ。確かに最近の日本人の若者、男がガムシャラに働いてると言うイメージはないかも。ゆーても日本におらんから分からんけど。あー僕日本人の若者やったw
Commented by takoome at 2014-05-16 18:52
サワディ〜カ〜  しげお
君も日本男子やけど・・・・・、奴等とはかなりちゃうな、
あれ等は自分で仕事を見つけられへんし、言われてもせん。どうも、恥ずかしいらしい。
↑かいたけど、「狭い世界で天下が取りたい」感あり。きっと、それでも、海外に出て来てるだけええのかも知れん。
それから、あんたは「がむしゃら」+楽しんでるやろ?知らん人とも何ぼでも話すし、それが違うんやと思う。
 

Commented by しげお at 2014-05-16 20:50 x
あんまりガムシャラとはちゃうで。まーがんんばってる方かもしらんけど、結構ツイてるだけかも。ただただ、疲れた。早くゆっくり休みたい。皆海外行ったらええねん。英語はなせるやろ。義務教育で勉強してhelloとmay i go to the toiletくらい話せたら英語圏どこでもいけるわ。
Commented by takoome at 2014-05-16 21:31
そやなぁ、ほんまよ、みんな、もっとしゃべれるし、読めるしなぁ、怖いもんなしやと思うけどなぁ、
私,この英語で何所でもいくんやし、

君はついてます。何かが憑いててくれたはると思います。大事にしてください。
そぉそぉ、君はスマートにがむしゃらやと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2014-05-16 22:10
おつかれ~。たのしそう。
Commented by takoome at 2014-05-17 00:52 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
楽しく疲れました。しかし、私だけお手当、もろてないんです。
何でくれへんのでしょうか?