Tangled with・・・・・

暑い日でした

腰は随分、ましになって来てんな、 なんか、やる気になって来た。

で、今日、カーテンレールを付けた。んで、そのまんま,中華街に布を買いに行った。

あった、あった、ここに動物をアドして行くねんな、

d0042827_20154960.jpg



暑かったよぉ、エアコンバス待ってられんから、普通バス。探しまわるよりバスの時間が長い。

暑い、ヒカラビタ私、1人で西瓜、2/3 食べました。
d0042827_20182449.jpg


ホッとして、カーテン布を切ってたら・・・・・

「クーデターやて!」

あ〜ぁ、 タイは13回目、もっとも、これって半分クーデターやで、聞いてましたから、ふ〜んでしたけど。
反政府デモ隊、野党民主党、閣僚、与党プアタイ(タイのため)などの代表を集めて、
解決策を探ったらしいけど、決裂したため、クーデターに踏み切ったとか、

やっぱ、この国は、2、3年に一回、何かが起こります。

痛いのは『22時以降の外出禁止例』やなぁ、

日本じゃぁ、7時のニュースでは大騒ぎでしょうな、

でも、こっちは平和ですよ、
私はこれとは関係なく、これからカーテン縫いますけど、1時間したら休憩します。腰痛再発防止です。
[PR]
by takoome | 2014-05-22 20:28 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20733462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆんちゃん at 2014-05-22 23:37 x
そう、
夜間外出禁止令が出たって聞いたから
大丈夫かなぁと心配したけど

普通の生活なんやね。

こっちも戦争がある度にどうやって聞かれるけど
そんな時でも生活は普通やから

それと同じやね。
Commented by takoome at 2014-05-23 00:11 x
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
夜が不便、電車も地下鉄も止まる、店も閉まる。
それ以外は何も変わらんです。

そっちと同じやと思う。

けど、日本の人には わからんやろね、
Commented by saheizi-inokori at 2014-05-23 10:30
スイカ、中くらいの一個で14000歩分くらいのカロリーがあるようです。
Commented by takoome at 2014-05-23 13:49
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ええええ! そんなに? 水と同じかと・・・・・・、
しかし、炎天下を充分、歩きました。