Tangled with・・・・・

収穫

d0042827_20474565.jpg

今朝、
コンポストの土から芽が出た西瓜、二個目でスッタイ(最後)前より大きいけど,普通の1/3。
さて、中が赤いのかどうだか・・・・

その後、オートップへ(「One Tambon One Product」の略で一村一品プロジェクトのこと)
食べもん、石けん、籠、何でも売ってる。お客はコロコロ持って、買って、インパクトの中をウロウロ。

私、オートップには滅多に行かへんのです。何でって? こぉて仕舞うからです。しかも、布。

今日は開催4日目、ええもんは売り切れてたんですけど、こぉて仕舞いました。草木染めTシャツと藍染め布。

まぁ、ある意味、収穫。


只今、布は洗濯しています。
d0042827_2171991.jpg


夕方、オップさんが大声で叫んでました?

え! 誰かがバナナの花を切ったって?
バナナが大きくならんから花を切らなと言ったのはオップさん。で、切ったら、それ、違う方って!

晩のおかずの一品はバナナの花の味噌汁です。
d0042827_2114767.jpg




いっぱい収穫、ありました。



話はスズ、この西瓜とちゃうけど西瓜とバナナの味噌汁も食べました。私の食べるもんは何でも食べたいそうな、
[PR]
by takoome | 2014-05-30 21:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20761081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2014-05-31 12:56
こんなに大きく成長したんですね
それにもっと驚きはバナナとスイカの味噌汁ですと???
Commented by takoome at 2014-05-31 13:36 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
言葉足らず発動してしまいました。
西瓜は収穫西瓜と違って買たっの、そして味噌汁になったのはウチで収穫したナナの花でした。;p
Commented at 2014-05-31 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2014-05-31 23:56
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
GもHもいつも何所からでもOKのはず。なんでしょうね、
悪霊、退散!!!って、やった?
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-01 10:53
Tシャツ、捨ててもまだだいぶある。
好みも変わったしへたれて来て、結局着なくなってるなあ。買うのは惜しいし。
Commented by takoome at 2014-06-01 16:02 x
サワディ〜カ〜  シゲ
それを細く長く螺旋に切って行くのです。で、編むのです。
マットが編めます。しかも、よく水を吸う。
いいと思います。まこっちゃんに頼んでみたら?
兎に角、使い道はまだまだある。