Tangled with・・・・・

何でも私の予定にはおぉてくれへんのねん

夜、パンを捏ねた。私の予定では明日の朝早くに焼ける予定やったのに、
私に無断で第一次発酵が・・・明日を待たずして、しかも、夜中の1時に,これまた奇麗に思いっきり膨れてるし、

あ〜ぁ、しゃぁないなぁ、ほな、焼こか、二次発酵に1時間〜1時間半、焼くのに40分。寝られへん。


ちょこちょこ部屋の片付け。

これ、買った。老眼鏡をかけてもペン先に書かれてる小さい小さい字が読まれへん。ライト付き、上等です。
d0042827_1350695.jpg




週末、ちょっとそこまで行くのにこれを連れて行く。小さいボトルに短いペン。さてさて、初めてのことです。
d0042827_1350293.jpg




スケッチブックの整理をしてたら出て来てん。う〜〜ん、ジャングルの中で描いたんは「自分の腹」か、
d0042827_13511749.jpg



段々眠たなってきて、横になったらきっと、此間みたいにパンは真っ黒!
なので、階下へ移動。椅子に座った。起きてるつもりが、携帯を手から落として目が覚めた。
その後は、オーブンの前に立つ。けど、眠たいもんは眠たい。堪えて立つ。

焼き上がり、3時15分。速攻、ベットに横になって・・・、

ちっ!6時にスズに起こされた。
[PR]
by takoome | 2014-06-06 14:00 | 次から次 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20783400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2014-06-06 14:59
起きたの6時って事は・・・ですか?

Commented by takoome at 2014-06-06 16:48 x
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
3時間寝てないってことです。;;
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-07 12:01
熟睡してれば大丈夫でしょう^^。
Commented by takoome at 2014-06-08 02:20
サワディーカー 佐平次さん
残念ながらとゆうか、うれしいながとゆうか 宴会が始まって、寝られまへん!