Tangled with・・・・・

描く

買い物に行くのに、日本語の名前しかわからんときがある。
この時は、まず、用事を済ませに郵便局。で、そこにあった紙の裏にちょこちょこっと描いてみる。

顔見知りの郵便局の人、???な顔してる。「じゃぁ、名前を書いてやる!」いらん、いらん、これでええよ!

これで充分。 絵ぇを見せて「ヤイ ティス〜ッ(一番大きいの)!」って、ボキャブラリーが増えへんわけや、
d0042827_10444768.jpg




さてさて、今日は三線の工工四(楽譜)のスキャン。コピー本がバラバラになって仕舞たからpdfにしてしまう。

ここも雨、降り出したよ〜、プチ洪水の心構え、しとかなねぇ〜
[PR]
by takoome | 2014-06-13 10:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20805399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-13 21:43
ちゃんと描けるからいいよね。
私だととんでもないものを持ってこられちゃいそう。
Commented by takoome at 2014-06-13 23:12
サワディ〜カ〜  佐平次さん
誰だって描けると思うよ、ただ、必要がないからそんな風に思うのさ!