人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

予定通り してやったり

ちょい前に「何でも私の予定にはおぉてくれへんのねん」と言うのを書いた。それを思いながら、
また、変な時間帯にパンを捏ねた。
で、第一次発酵場所は寝るまでエアコンを点けて28度にしてある私の部屋。早朝、焼けばええか!

6時前に目が覚めた。焼くぞ〜、瞬きした。えっ!!!! 7時半。飛び起きてパンを見た。
よかった、爆発してない。バタバタ階下へ、そして,二次発酵。順調。しかし、格子に入れたクープが凸凹。
ま、パン屋じゃないから これでOK、
予定通り してやったり_d0042827_1731591.jpg



で、これさ、一週間待って冷蔵庫へ、どぉやろぉね、
ちょこっとこの液、強力粉入れて捏ねた。1時間もせんうちにポコポコ、元気!
予定通り してやったり_d0042827_17103835.jpg





いつも忘れそぉになるミンの日本語、忘れずちゃんと1時間、「ぞぉさん」の歌で終りました。
いくら教えても「みゃ、みゅ、みょ」の発音できず。
出来る様になるんかなぁ、
by takoome | 2014-06-15 17:17 | 一言日記