Tangled with・・・・・

新しいと元気・・・なのか?

d0042827_17551191.jpg

そぉです。日曜日に麦酒を瓶詰めして、その糟,ちょこっと取って強力粉入れてかき回す。
ブクブク、またちょっと水と粉入れてグルグル、1日に2回やって三日目に半分捨てて、繰り返す。
今朝、本格的にパンを捏ねる。いつも使ってるパンの酵母スターターより断然元気。じゃ、今度からこっちに返るか?
てか、毎回、麦酒瓶詰めの時に作ればええか、

ネパールの岩塩に黒砂糖ちょっと、胡桃入り。さて、お味は? 未だ食べてません。

これを見てオップさん、パーラー(沖縄・スクガラスに近い味と香り)という魚を発酵させたドロドロでやってみてくれと、で、挑戦中。さて、さて、出来上がったパンはパーラー臭でアレルギーが出たりして、



今日はまだ、降ってないけど、当然、雨期は雨が降ります。伸びる伸びるホノルルクリーパーとアンジャン。
二階に這い上がって来る様にと画策してましたけど、この雨でよく伸びること、窓まで来てくれるやろか?
来たら来たで窓が開けられへんよぉになるから困るかなぁ、
d0042827_1824577.jpg

[PR]
by takoome | 2014-06-19 18:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20826115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-06-19 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2014-06-20 00:14 x
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
は〜ぃ、了解です。では、そのよぉに!