Tangled with・・・・・

当ても無し・・・

これと
d0042827_016887.jpg

これを
d0042827_0193689.jpg

探しに中華街へ、


朝、公園でちょこっと始めた太極拳、多分、24式太極拳やと思うねんけど、
そこで「扇子」をこぉてこいと・・・・、

ついでやからミシンベルトも、こっちは正規のもんよりちょこっと短いんが欲しくてダメ元で探す。

ベルトの店は知ってたけど、ミシンのベルトは売ってないって、外を指差して中国語で捲し立てられた。

また,中国語? 力が抜ける。 当て無しで歩き回り、結局、普通のミシン屋で普通のベルトを買う羽目に。


今度は扇。これ100%当て無し。きっと、見つけられんで帰るんやろなぁ、

広い中華街をフラフラ、靴屋街を15分、歩く。まず、鼻から喉から頭の順にが痛なる。
きっと、ろくでもない材質の物が売られてるんやろなぁ。家に着くまで治らんかった。

フラフラ、フラフラ、もぉちょっと歩いたら元の木阿弥な所に一軒、中国な服屋、

あった、あった、いろいろあったで、言われていた木の骨の扇も・・・、
赤しか無いって? ええです。えっ? 150やないん? しゃぁないなぁ、199バーツか。

ホッとした。 元の木阿弥の路に戻ってバス停まで、

いっぱい当ても無しで歩いた感じやったけど、往復のバス入れて3時間やった。

そぉそぉ、元の木阿弥な路地でレンコン買った。明日は天ぷらかな? それともレンコン餅かな?


その前に、明日は朝からマイ扇持参で行って来まっさ!
[PR]
by takoome | 2014-08-01 01:00 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20965086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-01 09:09
私は今朝もテレビの前でした。
休みを入れながらそのときに洗濯物取りこんだり干したり家事もしながらニュースもみながら。
Commented by takoome at 2014-08-01 13:14 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
朝、6時前に目が覚めて、「休もうかどぉしよう」の葛藤若干。
起き上がると手の届く所に何から何まで揃えてあるので、自動的に出て行くのですが、
歩きながら、アクビの連呼、公園に着いても未だ、アクビ。こんな状態で始めるのです。
Commented by love-t_k at 2014-08-01 13:52
太極拳ですか!
私も少しだけやったことがあります
Commented by takoome at 2014-08-01 19:58 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
皆さん、汗ダラダラ流しながらされてます。私、冷や汗ダラダラです。
あの動きが奇麗に見える様になるまで頑張りたいと思います。