Tangled with・・・・・

サムンプライ その後

d0042827_20141247.jpg

やっぱり、食前摂取のサムンプライを忘れそうになったり、一口、食べて思い出したり・・・の毎日。

そやなぁ、ビールが飲めへんのが ちょっとなぁ・・・・・、梅酒でええか、


その後、友達がサムンプライチェックを受けて・・・・、大変!

何が大変って、やっぱり食べ物の制限有り。そちらは私と違い、肉、卵、大豆が食べられない。
ベジにならないかん。外食が多かったりするその人は「死ぬかと思った」とか、

ウチに来て色んな野菜食をたべて開眼。何だか楽しくなって来たとか、いっぱい野菜を買って帰って実践、
よかったよかった、

次はオップさん、この人も同じく野菜食に、けど、そっちはあんまり心配してないけど、
「ちょっとだけやったらええんとちゃうん?」と思う一般的なタイ人やから、脱線をせんよぉに、
時々、注意せなあかん。


なんとな〜く、人のためになったんやろなぁな週末を過ごしてんな、
[PR]
by takoome | 2014-08-04 20:45 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20977009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2014-08-05 07:12
前のブログに鶏肉、ブロッコリー・・など食べたらあかんもん。と書いていましたが、これは何の治療でしょうか?
↑の漢方みたいなもんは代謝を良くするのですか?
私も今日、病院へ行ったら、尿酸値が7、クレアチンが0.85と高めに近づいていて、毎朝食べていたグレープフルーツは駄目みたいでした。カロチン、蛋白質、塩分が多いとクレアチンが高くなる
どちらにしろ、今は経過マチ、体重を落とす事が一番らしいのですが、それがナカナカです。
どうして玄米が駄目なんですか?健康食のように思うものが駄目だなんて、結構難しくて、漢方に頼ろうかと思ってしまいますが^^如何でしょうね。、
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-05 10:39
ときどきする目玉焼き、うまいもんですね。
野菜だけでは時に叛乱を起こしたくなる。
Commented by love-t_k at 2014-08-05 12:33
豆?
何に効くの?
Commented by takoome at 2014-08-05 14:06 x
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
「体の各所に沈着舌石灰のデトックス」のために摂取する「夢精白はと麦と白豆の煮汁」です。
各動物や魚の内蔵、癖のある野菜、玄米を食べることでプリン体を摂取して、尿酸や石灰が体内の各所に沈着。なのでこのデトックスの最中は食べられませんのです。
これはタイ漢方です。もぉ、西洋医学の薬は怖くて飲めません。時間がかかるけどタイ漢方で頑張りたいと思うのです。
結局、この治し方は「食べて治す」なので、時間がかかる、兎に角、禁止された物は食べずに頑張る。
日本の漢方でも同じやと思います。yukiwaaさんは食に手を抜いてないから漢方の効果は早く現れると思うよ、
Commented by takoome at 2014-08-05 14:08 x
サワディ〜カ〜 佐平次さん
野菜炒めの際、まず、ニンニクと唐辛子を咳が出るぐらい炒めてから、野菜を入れる。
そして、あの臭いナンプラーで味付け、臭みは火が通ることで消えます。
一辺、やってみて! 美味しいよ!
Commented by takoome at 2014-08-05 14:10 x
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
上でも書いたよぉに、「夢精白はと麦と白豆の煮汁」で石灰デトックスです。
辛いとゆうより、忘れてしまうことがあるので困ります。