Tangled with・・・・・

ありがとう 2こ

昼、久しぶりにええ天気、
d0042827_1281563.jpg

一つ目
壁際に勝手に生えて来た蔓、オップさんは「トケイソウ」やとゆう。

葉っぱの形もそぉなんやけど、いっこも花が咲かへんのです。そんな話はもぉ、4年前。

昨年は花柄がいっこ落ちてた。 そぉなんや〜、

今年は見た。脚立に登って撮った。

甘い香りは随分、高いとこからしてて、コバチがいっぱい!  

明日、コンポストの土をやることにする。

ありがとう!



二つ目
もぉ、7年か8年前の話、ローカルスパに行ったことがあってん。田舎道を歩いてたら奇麗な花が咲いててんな、

枝をポキッと折って泥棒しょうと思たら、ぜんぜん折れんで四苦八苦、何とか10cmゲット、庭に刺して忘れた。

数年前、大きなったのを見つけて移動。また忘れた。その間花付けず。

昨年からマンゴの木に巻き付いて、今年小さな莟発見。でも、花、見逃すも、もぉいっこ、

花はやっぱり見逃したけど、ほれ、どぉみても ドラゴンフルーツやんなぁ、
d0042827_1465618.jpg


こちらには既にコンポストの土、いっぱい投入済み。

ありがとう!!
[PR]
by takoome | 2014-08-07 01:52 | 草花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/20983851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-07 12:47
好いなあ、ベランダじゃそうはいかんもんね。
Commented by takoome at 2014-08-07 15:31 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
帯に短しやと思う。庭があったらあったで掃除が大変なんですゎ、
した無い時もあるしね、