人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

美味しいごはん

サツマイモごはんが食べたかってんな、
それとは別に豚汁も食べたかってんな、

芋を切りつつ・・・・、冷蔵庫の中のもんを思いめぐらし、具、かなりかぶるけど両方ともやってまえ!

米の用意をした圧力釜と豚汁用の鍋を並べて野菜を切る。切り方ぐらいは変えとこぉ、

両方とも煮始めて、炊き込みご飯はさほど時間がかからんけど、蒸らしに30分。

豚汁は味噌を入れる段になって、気が変わって塩麹汁にしてみた。

今日は特別な豚肉、これ、コームーってゆうて、首のとこの肉やて、これが美味いねんな。

一人ごはんやったけど、舌鼓でしたゎ、

美味しいごはん_d0042827_1304177.jpg




で、今日は知ってるけどおおたことの無い人に会う。あの、タスマニアのカメラマン・マナブさん妹さんあゆみさんパートナーのフミさん
リヤカー引いて台湾縦断したあと、東南アジアをバックパック、バンコクから帰国する前に会うことに、
さて、さて、どないなりますやら、
by takoome | 2014-08-21 13:09 |