Tangled with・・・・・

相変わらずバタバタ

昨日の話
朝の太極拳は月曜と木曜がお休み、なので、ゆっくり起きた。

食べて治すサムンプライ、”玄米はと麦と白豆の煮汁を作る”すでに2度、鍋を焦がしたけど、今日は大丈夫。
ちょこっとミシンをかけて、時計と追いかけっこで、パンを捏ねて,一次発酵。
そんで、レイジとちょこっとしゃべる。

昼、空を見上げつつ カオサンまで。

カフェ・ワールドでアユミさんとフミさんに会う。もぉ、初めて会うのに初めてじゃないみたい。
これが、おばはんの特質、厚かましぃからかも・・・。

3人でしゃべって? いやぁ、私がしゃべりまくってたと思うわ、年寄りの相手をさせて仕舞たかもしれんなぁ、

この人達がリヤカー押して日本も台湾も歩いていたの? 人に真似の出来へんことをしてはるのに、普通。
もっとも、その普通が人それぞれやから,なんともいえん言葉ですけど・・・・、

穏やかなフミさん、そして、落ち着いてて、何でも興味津々のアユミさん、
ほ〜、こおゆう人等がねぇ、ことを成し遂げるのかと思いつつ、おばはんは いっぱいしゃべる。

夕方、
ローカルスィーツ ロッティー
を探す。
これが美味しいんよね、初めてカオサンに来て、食べたスィーツにショック。また未経験なら是非にとご紹介。
d0042827_13384378.jpg



そして、未だ知らなかった「テンモーパン」西瓜のスムージーに舌鼓、

美味しい笑顔いっぱいで再会を約束してお別れ、

とっとと、元来た道を返すも、さっきのロッティー屋のおばちゃんに捕まる。客が途絶えてて、しゃべるしゃべる、
一時、お付き合い。44番のバスで家路。途中、ニュージーから電話。えぇ? 

シゲが BEERVANA フェスティバルでプライスを取ったご報告電話。 
ふむ〜、去年は私行ってたのに、何も無かったなぁ、その話はそこそこで、まこっちゃんと話す。

まこっちゃんも色々作ってって頑張ってる。とそんな話の中、「ビール石けん作ったよ〜」

え?ひょっとして、あの下のドロドロ液使たん? ・・・・・・ううう、してやられたり、
それを考えんかったなぁ、

と、密かに次回のビールの瓶詰め時には石けんがもれなく付いて来る!を想像。

晩ご飯は昨夜と同じく、しかし、更に美味しくなって私は至福。横に控えるスズも至福のおこぼれを待つ。

その後、絵を描いて寝る。

いい日でした。
[PR]
by takoome | 2014-08-21 23:37 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21037063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]