Tangled with・・・・・

気になることを片付けた

今の家に引っ越して来た時に植えた10年以上経った観音竹が伸びてうっとおしく、切った。
若いのが出てるから こんもりコンパクト!

芝刈り機が入らへんとこで伸び過ぎた芝生を引っこ抜く。豆の苗も見えへんで2本、一緒にあの世へ、ご免!!

次、コンポスト。
最近温度が上がらんで、プラスチックケースの底がベチャッぽかった。なので、ちょっと、工夫した。
さて、この塩ビパイプ、仕事してくれるんやろか? ついでに、糠と刈った芝生もほりこんでみた。
d0042827_2055349.jpg


コンポスト仕事を始めだした頃、雨が降り出した。


買い過ぎてた豆処理、炒ってドンドン食べることに、まぁ、オナラがよぉでますけど 体にはええでしょう、
で、次の仕事は豆を炒る。
今晩のごはんはまたまた、炊き込み。炒った豆、ヒジキ、シイタケの粉末にりょうこちゃんが作って来てくれた貝柱。
なんやけど、茶色いなぁ。
d0042827_2132685.jpg



雨は上がって外は真っ暗、そろそろおかず、作らなね、


いやぁ〜、それにしても太極拳、おやすみの日は それに匹敵するぐらい汗、かいてますゎ、

ええことですけど、えらい汗臭い。
[PR]
by takoome | 2014-08-25 21:18 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21048440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]