Tangled with・・・・・

デング熱 フィーバー

d0042827_3303424.gif


デング熱   dengue fever    ไข้เลือดออก (カイ・ルアット・オーク 熱・血・出る) 

勿論、タイは本場やけど、公園封鎖みたいなことせぇへんよ、てか、出来へん。

チャオプラヤ川やらドブ川やらいっぱいあるし、今、雨期やし水溜まってるとこでボウフラも湧いてる。


限りないねんな、


私、色んなとこに行ってるけど、なったことが無いで、

ところが、

家人など1回目は体調悪い時に田舎に行って、で、家で寝て治した。ってか、デング熱って知らんかった。

2回目3回目はゴルフ、で、入院した。治療は点滴とじっと寝てるだでけやった。

この3回のデング熱、皆違うタイプ。今、何種類、あるんやろ?


まぁ、日頃からの体力をしっかり付けてたら、ならんと思うよ、


ずっと昔に「セアカゴケグモ フィーバー」があったなぁ。調べてみたらもぉ、19年前の話やで、

あれも、最初は毒、毒、毒ってゆうて側溝の中やらによぉ、薬撒いてたと思うけど、嵐が去ったみたいに消えたなぁ・・







そぉかぁ、東京は放射能汚染がひどいから住んでる人の体力が落ちてる。

やからデング熱を心配しているの?

と、思ったりする。
[PR]
by takoome | 2014-09-06 04:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21084881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-06 10:46
除菌とかなんだとかすべてに衛生衛生、過保護が虚弱にしている側面もあるかもなあ。
Commented by takoome at 2014-09-06 12:43
サワディ〜カ〜  佐平次さん
これはきっと隠蔽工作ではと睨んでおります。
ときを同じくして岩路記者の妙な自殺事件がありました。
こちらはその本場に済んでいて、なんでデング熱で!って思いましたもん、
Commented by ゆんちゃん at 2014-09-07 17:11 x
エボラは隠蔽と違うよ〜??
Commented by takoome at 2014-09-08 08:51
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
日本のデングはワクチン売るためかもとか、
エボラは兵器とちゃうん? とか、私は思てますけど、
Commented by ゆんちゃん at 2014-09-08 20:36 x
私もそうやとおもう。
そやけど生物兵器ってワクチンがないとあかんみたい。
自分も死ぬから。
エボラは変化し続けていて全種に対してのワクチンはないとどこかで読んだわ。
Commented by takoome at 2014-09-08 23:47
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
ワクチンは既にあると思うよ、ただ、商品化してないだけやと思う。
そんな、片付けられへん原発みたいなこと無いと思うよ、
エボラは以前に流行ったのと違うみたいやね、進化したのか、似たのが作られたのか???
人に恐怖がしっかり植わったら、ぼつぼつ出してくるんやよ、きっと。
Commented by ゆんちゃん at 2014-09-09 22:17 x
私が怖いと感じるのはエボラではなくイスラム国。
ゴラン高原は車で2時間くらいのところやしな、彼らは直ぐそこにいる??
Commented by takoome at 2014-09-10 18:43 x
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
イスラム国のこと、私には想像ができません。
裏でアメリカがってこと、’よぉ聞きますけど、ほんまにわからんゎ、
気ぃつけてな、私にはそれしか言われんけども・・・・