人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

今年は平和に取れました

いつものよぉに朝の運動。タイチー(太極拳)のメンバーはほとんどが65才以上の悠々自適なオバ樣方・・・、
とは言い兼ねるけど、ほんま、元気や、「その年で浣腸!なんてするか?」あの人等、それらしきことするんやなぁ、
怖いもん知らずの年いった子供、怒鳴るし、大声で笑うし、楽しいったら無いんや、

その人等が週末に教えに来てくれはる先生の宿題を懸命に練習してる。少しわかり始めたけど、私にはついてけん。

帰ったら直ぐに行かなあかんとこがあるから、一応の練習が終って早々に引き上げる。

そぉ、今日はイミグレ、

順番関係なく横入りOKと言われてたから、着いてそのまんま係官の前。待ってる人いっぱいの視線を感じる。
足らん書類のチェックしてもろて、偉いさんにサインもろてお金払て、1時間20分ほどでビザ取得
その間、足らんパスポートのコピーとかとるのに走りましたけど・・・・、

鼻薬効果! って?  そぉよ、日本からの頂き物のモロゾフのお菓子を鼻薬に使用。

これで一ヶ月のビザが取れて、来月、再度イミグレで残り11ヶ月のビザをもらうわけさ、
けど、その間に海外に出る場合は「リエントリービザ」ちゅうのをこおとかなあかん。
月末、ちょっとボーダー越えるもんで、シングル3000円也。
こっちに時間かかってんな、ずっと居眠り。

今年は事務員さん事務所に居ず、全部自分等でした。書類のことがよぉわかったからかして、不安無し。

今年は平和に取れました_d0042827_1930713.jpg



家に帰り着いたら黒雲、来る来る、大雨はやって来て1時間。
今は雷が少々、けど、ほんまに雨が上がったかどうかは定かでない。
by takoome | 2014-09-16 19:46 | 一言日記