Tangled with・・・・・

どぉも咳は仕事が嫌いらしい

朝から3時間半立ちつずけ、チェンマイからやって来たゴボウ4kgをささがきに。

その間、咳は出ず。でも、終わった途端、「待ってたでぇ〜」とばかり咳はやって来て参った。


2/3乾燥ゴボウ、1/3バードックオイルTKOバージョン ひさしぶりです。時間かかりますが、楽しみです。

これだけやったら、さすがに右脇に痛みが走ります。今日も仕事はお終いです。


風邪は治りつつ、けど、PCは直るのやらまだ、わかりまへん。

d0042827_16222415.jpg

d0042827_16222547.jpg

[PR]
by takoome | 2014-10-12 16:12 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21201294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しげお at 2014-10-12 16:36 x
おだいじに。早く治るといいね。
Commented by takoome at 2014-10-12 19:32
サワディーカー シゲ
ありがとう、
山は越えてんけど なんせ生姜湯しか飲んでないし
時間かかるの しゃぁないね!
Commented by saheizi-inokori at 2014-10-12 21:51
安静も大事です。
Commented by takoome at 2014-10-12 22:31
サワディーカー 佐平次さん
咳は残るって人にゆうてますけど、ほんまにほんま、
今回は参った。ウズウズ虫、もうちょっとじっとしといてもらわなあかんね、
ありがとう!
Commented by yukiwaa at 2014-10-13 10:01
大丈夫ですか?
咳は体力失うでしょう、しんどいねっ。
牛蒡は乾燥して食べるの??
オイル漬はビールのつまみなの?
今日はお休みなので、ささがきしてキンビラ牛蒡しようと思っていたんだけど、この様な食べ方があるんや!!始めてでした。
Commented by takoome at 2014-10-13 12:23
サワディーカー yukiwaaさん ありがとう、
咳、しんどいですゎ、こんな風邪、何十年ぶりかなぁ、
しかも、今回は一切薬なし、生姜湯のみと鼻うがいだけ、
薬飲んで体の中に抑え込むの嫌やから、けど、時間かかる。

ゴボウのオイル漬けはゴボウオイルを作るため、EU伝承の皮膚に良いオイル、しかし、それはゴボウの葉を使う。よって私バージョンのバードックオイルです。
そして、干してるのは保存とかお茶用です。
住むところにより、全くてに入らない場所もあります。ゴボウを夢見るなんて考えたことないっしょ、
そんな日本人も多くいるのです。
Commented by mother-of-pearl at 2014-10-13 16:15
体調がイマイチでも、こんなにたくさんの仕事を続けてる!
いやもう、感心するやら、心配するやら。
咳は体力消耗するから、本当に気を付けてくださいね。

台風が接近しつつある休日。家にあるもので夕飯作り中。
牛蒡のキンピラ、作りました!

バードックオイルってどう使いますか? 香りが良さそう!
Commented by takoome at 2014-10-13 22:28
サワディーカー 民さん
いやぁ、やっぱ バカの一言でしょぉ、
自分で頼んだから送られて来て、誰かに手伝ってもらうのは筋違い。
でも、もぉ出会えないかもしれないと思うとねぇ〜
まだ、体にウィルスが残っとります。シナモンカプセル飲んで退治します。

バードックオイルは日本の蝦蟇の油的な.......何にでも使ったとアンシエントなEUオイル。特に頭皮だそうですが、私はあるものを入れて石けんを作ります。滅多に作れないお気に入りです。