Tangled with・・・・・

久しぶりに日曜日って気分

パン種を出す。小豆を水に漬ける。

朝ご飯はお粥に小豆麦麹味噌入れてシラス入れて白菜の一夜漬け。 まるで日本。

実は、塩辛いタイのチリメンじゃこを湯がいたらシラスになって、白菜を塩麹で揉んで冷蔵庫。美味い。

未だ鼻声やけど大丈夫。活動開始。

珍しく窓から風が入って気持ちがええ。とゆうても、部屋の中、ガンガンに扇風機。病気の気を吹き出してもらう。

絵を描く。 パンを捏ねて置いとく。 また絵を描く。

第二次発酵は外がくろなってから、麦麹を冷凍庫から出す。玄米御飯を炊いた後で小豆を炊く。

パンを焼いたら焦がした。小豆を潰して塩切り麦麹と混ぜてジプロック。

塩麹を仕込む。ちょこっとだけネパールのブラックソルト入れたら・・・・

午後11時半。これからちょこっと色塗って、今日は終わる。


気持ちがええ!!

d0042827_202089.jpg


d0042827_221167.jpg


d0042827_22283.jpg


d0042827_222389.jpg

[PR]
by takoome | 2014-10-20 02:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21224552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2014-10-20 11:30
私も最近味噌ジプロックで作ってます
小豆を使うんですか?
美味しそうな味噌ですね
Commented by mother-of-pearl at 2014-10-20 14:00
どんな時でも 蛸ちゃんの創作意欲は止まらないね!

でも、やっぱり体調が回復したと知って嬉しいです。
焦げてるパンが美味しそう!
サンフランシスコのカリスマ的ベーカリーのパンのようです!
Commented by takoome at 2014-10-20 17:50
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
この間、この味噌作った人、数日後にネパールに持って帰ったし、持ち運び、ジプロックが便利、
小豆はお試しあれ、美味しいよ!
Commented by takoome at 2014-10-20 17:55
サワディ〜カ〜  民さん
ありがとう、手が止まってるときは病気です。
今日,見つけたもの、エンブレム刺繍ワークショップ。金、銀使ってする奴。ふふふな楽しみ!
このパン、チョコとドライ苺にガラムマサラに胡椒、以外に多く。私の場合、一人カリスマ。ってへ、

近かったら持って走るのにね、