人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

さっそく

さっそく_d0042827_15921.jpg


一昨々日から 何や重しが取れたって感じです。

早速、ほったらかしにしてた庭の畑化、続きやりました。

芝生をちょっとづつ剝がして種撒いたり、苗を植えたりしててんけど、

今までの実生マラコー(パパイヤ)実のなる木が育ちません。雄雌があるけど皆、雄ってか?

今も実生は10本ぐらいで、大きなのも雄。;;

今日、肥料と土、ついでにマラコー2本、ピッタイ(胡椒)、ステビアの苗、竹の支え棒をこぉて来た。

早速、オップさんも鍬もって参加。2時間半。洗濯物が乾いて仕舞た。

で、一服のこれ。

この地でお抹茶を頂くときは絶対にお菓子はこれ! と、決めてるルークチュップ。

緑豆餡を色んな果物、野菜の形に丸めて、色付きゼリーで仕上げ。小指頭ぐらいの大きさ。

庭仕事の後は特に美味しぃ。至福の時間をゆっくり楽しんだけど、

過ぎたら なんや、あっちゅう間でした。
by takoome | 2014-11-19 01:24 | 一言日記