Tangled with・・・・・

ヒロシのお尻とビールの泡を見てたクリスマスno yoru

只今、NZからまこっちゃんが遊びに来てて、一緒に動く。

朝から予定通り。
昼からパン屋のマイケルさんの所に行ったけど、パン工場の移転とクリスマスパーティー準備で友ジョーはコマネズミ。
そんな状態なもんでパン工場は見学不可。って? まこっちゃんはパン職人やねん、やから見せたかった。
年末のご挨拶をかねてパンをこぉた。

たまにお世話になる人にまた、お世話になって、健康診断。

夕方、早めのタイ飯にして、ミケーラ (OR HERE)へ クラフトビールを飲みに行く。
d0042827_017463.jpg

実はここに一番来たかったのはシゲ。残念。次回ですな、

お店には人がまばらで私等にはラッキー、しかし、クラフトビールが高い。; ;


次、ヒロシの店に行こう、  あそこには石釜がある。 見れるやろ!
ヒロシはほぼ1年かけてバーを作った。って、自分で家、建てて、内装して、他の仕事と兼業よ、
それがこの間、ソフトオープン。

先客は二人、カウンターに席が5席やったか6席やったか、
見た顔がニコニコと迎えてくれる。 七音のお父さんのヒロシ。
ちょこっとしゃべって、お土産にしたパンをサーブしてくれて、それっきり、調子が悪いんよね、これ、って、
後ろ向いたまんま、ずっと、アサヒ生のサーバーから泡ばかりが出る。

石釜、どないなってるん?       あっ、まだ〜、   そぉゆうて,サーバーの方向いたまんま、
d0042827_0311032.jpg


結局、先客が帰り、サーバーは何ともならず、次のお客を迎える。 

お客は生を頼めず、瓶だか缶だかを頼んで、私等が去る。



クリスマスや、タクシーが・・・・みんな乗車拒否。

モーターサイでBTSエカマイ駅まで行って、駅で酔っぱらって管撒いてる人を横目で見る。

こんなクリスマスもあってもええかもって思てん。
[PR]
by takoome | 2014-12-27 01:32 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21423009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]