人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

成功と失敗

成功と失敗_d0042827_23451689.jpg


昨夜、何だか急に始まった部屋の大整理。

前兆はあってんな、 適当な大きさのプラケを探して洗うとか、

けど、きっちり整理したらあんまり箱とかいらんのよね、

まず、洋裁道具、糸から始まり、刺繍糸にビーズ、絵の具に筆にマジックに・・・

全部終って拭き掃除まで終ったんが3時。 やっと、横になってウトウト。

ドアがガリガリ。。。。スズが外に出たいと、私が起きて、スズを出して入れて私は寝た。

ウトウト.....ガリガリ、またスズが、今度は部屋には行って来てソワソワ、

えっ、撫でてくれと? 私は眠い。スズの頭に手を置いたままウトウト。



ぷ〜〜〜〜〜〜〜ん、   えっ、何で蚊がいてるん? 

あ、スズがドアを開けたまんまにしてる。勿論、閉めるわけ無いわな、

ぷ〜〜〜〜〜ん、 ぷ〜〜ん、   右から聞こえたと思たら左から、

寝られへん。   あれや、あれや、折角チャージしてんから使わんと、

蚊撃退ラケット。今度は右手にそれを持って何時でも科を撃退出来る状態でウトウト。


ぷ〜〜〜ん、      4回聞こえた。ラケットは4回、空振り。

ぷ〜〜 バチバチ!      5回目に右に振ったラケットは蚊の奴を直撃。

バチバチってショートして撃沈した音を聞くとアドレナリンが少しずつ... 

外は白々と、早朝から田舎へ親戚のお葬式に行くオップさン達がバタバタし始めて、

あぁ、もぉ 行くんか? なんて思ってたらすっかり目が覚め、 

何や寝るのに失敗した感じ。

掃除の成果は美しく、けど、手はがさがさで美しくなく、

毎回、きっちり片付けたらこんなことにはならんのにと実感しつつ、

けど、出来たら苦労せんわ! って、   

また繰り返すんやろなぁ〜
by takoome | 2015-01-17 00:19 | 一言日記