Tangled with・・・・・

杏葉牡丹 

最後のが終りました。

さて?    そぉよ、これよ、

d0042827_2353266.jpg




これ、私の紋なんよ、 杏葉牡丹 

私と従妹でこの紋は最後。そして,私等の子、みんな男の子。

で、赤いチャンチャンコの年、タトゥーリミットの年に この紋を私の中に入れることにしててん。


男紋とか女紋とか、もぉ、気にしてる人は居てはらへんかも知れんけど、

ずっと引き継いできた自分の血の紋、

もぉちょっと間、大事にしたいと思います。
[PR]
by takoome | 2015-02-09 01:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21542456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-02-09 13:14
紋、私は家紋もずっと知らなかったんです
Commented by mother-of-pearl at 2015-02-09 13:54
女紋、男紋。
消えかけている日本の文化を、文字通り“体現”したのですね!


タトゥにリミットがあるなんて、知りませんでした。(皺々になって形が崩れるから?)
Commented by takoome at 2015-02-10 02:35
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
あら、調べれる物なら調べられたら良いと思う。
自分の紋、私は子供の頃から知っていて、愛着有りです。
Commented by takoome at 2015-02-10 02:38
サワディ〜カ〜  民さん
別に幾つになっても出来るけど、リミットは自分でかけました。
もぉ、考えません。なので、これで打ち止め。