Tangled with・・・・・

夏に近づく


最近、顔がザラザラする。埃?

おかしいなぁ、 別にバスに乗ってないしなぁ、 家から出てってないしなぁ、

でも、顔も首も腕もザラザラ、


えっ? ちょっと舐めてみた。


ちょっと苦くて塩辛い。


塩の粒。 いや、汗の粒。


あぁ、夏が近づいて来た。


目の前や、


昨年同様、今年もかなり涼しかったけど、

一気に暑くなって来て、汗疹の季節になってます。

毎年、悩む。 この汗疹、どないしてくれよぉ、

って、エアコン治療しか無いんやけど・・・・




100年以上昔の万年筆。デ・ラ・ルー オノト 。このメーカーのものを魯庵や漱石が使ってたとか.....
イメージ通り、ペンが走るとシャーシャーって、音して気持ちええ。
このペン、ずっと、多分、英語を書いてた。今は日本語と英語と、たまにタイ語書いてる。
思いもせんかったやろ、万年筆君!
d0042827_1162474.jpg

[PR]
by takoome | 2015-02-26 01:43 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21587239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-26 10:22
オノト、懐かしい響きです。
Commented by takoome at 2015-02-26 13:37
サワディ〜カ〜  佐平次さん
オノト、持ってたの?  よかった?
私はヴィンテージ オノトのビギナーやけど、このペン、好き!