Tangled with・・・・・

割れて流れが変わって

d0042827_01424936.jpg

買い物から帰って「牛すじの味噌煮込み」の用意を始めた。

此間の梅作業後の酒瓶片付けをやった。
ストックルームで「がちゃん!!」 ビール瓶が落ちて割れた。

いや!シゲのビール瓶やんか、お仕舞いになった瓶の写真を撮った直後、指をスパッと切った。

自分でやったからしゃぁないけど、人がやったら怒るんやろな、きっと...

で、ストックルームを見回して空箱をいくつか出してみた。ら、鼠の糞!!

掃除やんか、

あ〜ぁで、対処。

あれ? あっちゃの箱の蔭の闇の部分を覗き込む。????卵の殻?

どおも、大鼠がゴミ袋を引きずり込んだ後らしい。

掃除続行。

さっき切った指の血は止まらない。ティッシュ巻く。

ドンドン奇麗になって行くが、そこに鼠対応のもの投入。ベタベタと毒。効くかなぁ、

そうこうしてる内に、とっくに2時を過ぎ、私の昼ご飯は?

で、やっと、おそおその昼食、けど「何食べてるんか解らんゎ」

台所を洗う。さっきの切り傷がぱかっと開く。染みる。

今日は奇麗な仕事のはずやってんけどなぁ、これか・・・・・、

古い炊飯器2つ、オップさんにあげる。壊れたミキサー処分。
石けん用の溜まりに溜まった牛乳のパック廃棄等など、断捨離もする。

朝、部屋を出て夕方4時過ぎ、やっと戻れたら、雷に風が吹き出した。
けど、スズが静か。やから、雨は未だ降らん。うん、降らんかった。

そんなこんなで夜になり、
結局、歓迎されん仕事が緊急に入ってFUNK WORKは出来ず仕舞い。

瓶が割れてへんかったら、箱を動かすことも無く、蔭を覗くことも無かったやろ、
まぁ、奇麗になることはええことですから、よかったよかったで今日も終わる。

夜までに何度かの台所仕事とシャワーで切り傷はしっかりタフになった。


d0042827_02240992.jpg

投函直後の夜中、降り出したと思たら大雨に雷もやし、
勿論、スズは私の部屋へ。他所の犬、なきまくり
眠いけど監視状態突入。1時間後、どないなってますやろか









[PR]
by takoome | 2015-04-12 02:32 | 次から次 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21703429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-12 12:52
アクシデント、ってそんなものかな。
他の災難を除けていたかもしれない。
Commented by takoome at 2015-04-12 15:50
サワディーカー 佐平次さん
一番小さく収まってるんやと思てます。
それに断捨離に掃除までできて良かったです。
今日はタイの大晦日です。せなあかんかったんですゎ、