Tangled with・・・・・

あれもこれも 今日から昨日

タイ文字時計を探しに行って来てん。
サンシンのメンバーが急遽、本帰国になって仕舞て土曜日の練習の後、皆で送別会。
で、時計を記念品にしたいんやけど、昔はよぉ見かけてんけど、なかなか見つからん。
で、会社を探してもろたら結構、家の近くってことがわかった。
けど、行ったこと無いとこやし興味津々。へぇ〜、大きい家がよぉけあるなぁ、
ここで置き時計を一個買って文字を書いてもろた。
それだけやのに、大きなお菓子2個出て来てお土産ももろて、帰りはバス停まで送ってもろた。感謝ですわ、

d0042827_20311056.jpg



ギンガムチェックの次は麻のシャツ。大きな染みが付いててずっと着てなかった。
好きなシャツやねんけど・・・・、この乗りで突っ走った。

結構、刺繍って時間がかかるわ、一丁上がり!
d0042827_20224484.jpg


昨日のお楽しみ
4月のタイは真夏で水掛け祭りでサンシンの練習が月中2回休み。
で、サンシンの練習を私宅でするついでに「素麺流し」
・・・・・いえ、ついでに練習でした。
昼前から麺を打った。で、竹、使う?あったとしても節を取るのが大変で、
ふと、空になったペットボトルが目に入って、ちょきちょき切って、ホッチキスでちょこっと留めただけ。
風情が無いと言われたが、ま、ねっぷうふく中でする「素麺流し」風情もなんもあったもんじゃ・・・・
そんでも、「流れてる! 取れる!」散々楽しんで、お腹は鱈腹。

で、その後のサンシンの練習はエアコンの部屋。
いやぁ、スズが後ろのソファーで眠気をばらまいたので、眠いこと・・・・、

充実した一日でありました。
d0042827_20344619.jpg



[PR]
by takoome | 2015-04-20 20:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21725876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-21 22:26
今日も充実やねえ、ソーメン食いたくなりました。
Commented by takoome at 2015-04-22 11:35
サワディ〜カ〜  佐平次さん
手打ちのソーメンって聞いたことある? 腰があり過ぎてラーメンみたいっていわれたよ、