Tangled with・・・・・

手ぬぐい作務衣、ちょっと気張る

2013年の12月に着物好きの連中と一緒に行った富岡八幡宮骨董市で手に入れた古い手ぬぐい、

浴衣にするつもりやったけど あんまり着やへんし、で、作務衣にした。

新旧取り混ぜて、で、布いっぱいいっぱい使て、やから、袖が長い。

嬉しがって着て台所でパパイヤジャムを瓶詰めしてたらベチョ!って付いてしもて

即、洗濯ってことになってこの様。

昨日、一昨日縫った2枚は「放駒」の浴衣の反物で作った。で、家人にやった。

    1. 此間の合わせのガーゼで作った寝間着作務衣からやったら5枚目。                        
                                                                  
あと、2枚縫うたらボロボロTシャツ寝間着から解放される。

あ、今日縫うたんはお出かけ用やで、

まぁ、当分、作務衣縫うゎ、



あぁ、眠いゎ、
d0042827_00495085.jpg

d0042827_00500957.jpg




[PR]
by takoome | 2015-05-11 01:23 | 作る | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21779172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-05-11 09:29
手拭いで作るなんて素晴らしい!
肌触りも良いでしょうね
Commented by takoome at 2015-05-11 22:06
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ありがとうございます。予定は未定ってことでこれになりました。
さて、どんな感じで着れるのやら・・・、楽しみです。