Tangled with・・・・・

ふふふふ!

d0042827_23315295.jpg

振り子の虎さん、

時々、首、ふらふらやってはる。

もぉちょっと ええかな?




サワドゥー種で作ったパン、

アッディッション:ちゃんとした発酵バターに生られへんかった発酵バター、

そぉなん、生クリームにヨーグルト入れて発酵さしてんけど、

時間を置き過ぎて、かき回しても分離せん。で、一見、堅いホイップクリームやけど塩味。


それ、夕食後に焼いてんな、冷えてから切り分けて、ちょいつまみ食い。

美味過ぎ!で、紅茶入れて再度、本格的つまみ食い。 

満足やけど今日の摂取量、越えて仕舞た。トホホ
d0042827_23330477.jpg


[PR]
by takoome | 2015-05-19 23:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21801932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-05-20 01:12
生クリームにヨーグルト入れると発酵バターができるなんて知らなかった!
Commented by takoome at 2015-05-20 09:39 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
言葉足らずでした。バターは乳化剤が入っていない生クリームを撹拌します。
随分,撹拌したらクリームは分離します。水分がバタークリームに、塊がバターに、好みの分量の塩を入れて練ります。
今回は発酵生クリームが発酵し過ぎて分離出来ずになってしもて、それはそれで美味しいですよ、
自分で作る方が幾らか添加物が少ないと思って作ってますが、こんな失敗もあるのです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-20 11:25
たしかに、うまそう。
Commented by takoome at 2015-05-20 18:37 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いや、ほんま、
けど、食事を一日2回にしたからちょっと寂しい。