Tangled with・・・・・

ずっと在る

中学生の頃から見てる布、

ハンドメイドのバティック、

この布を縫ってる母さんの姿を覚えてる。

けど、今、ここに在るってことは、服は仕上がらず、

何で? ま、今、ここに在るんやからずっと私と一緒ってことや、

何かに使おうにも、ちっちゃい母さんが自分用に裁断してて、

しかも,この何十年かの間にバラバラがもっとバラバラになり、

今では、袖がない。見返しがない、あれも、これもない状態で、

一種類の布では到底、服は出来へん。

そやなぁ、これに別布足してもなぁ、

今回、決心した。

長年連れ添ったこの布等で1枚の服。

合う、合わんは考えん、

継ぎはぎで使うんや。

それにしても、私の人生、布とか、糸とか切れない関係ですゎ。


d0042827_19011699.jpg









[PR]
by takoome | 2015-05-22 19:31 | 作る | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21808879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]