人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ビワの木


結構、前から目を付けててん、 มะปรำงマ プラングって言われたけど、どうもちゃうみたいやloquat  枇杷  

毎週ある植木市、その店の前を通るたんびに値段を聞いた。

段々下がって来た。が、それが止まった。 もぉ あかんか、で、こぉた。

日本名をゆうてもあかんけど、中国名やったら通じるみたいや、

さて、これ、別に実に期待してるわけやのぉて、パパイヤと同じく、葉っぱです。

まぁ、手っ取り早く、お茶やろね、

それ以上は時間がかかりそうやし、

ビワの木_d0042827_20455979.jpg


因に効能、
三千年前からお仕事をしているとか、ビワの木は「大薬王樹」と呼ばれている。
ビワの葉にはブドウ糖、蔗糖、果糖などの成分が含まれているが、その中にアミグダリンという物質が薬効成分だそうな、アミグダリンがビタミンB17になり、それがガンの画期的な効果があると言われているとか、
B17は体温と共に暖められると浸透して細胞の仲間で入って行き、炎症やがん細胞も直してしまうほどの力を発揮!とかとあるサイトに書いてあった。

ま、昔からええと聞いていてけれど、未だ実行したことが無かってん。
で、これからトライですけど、その前に、しっかり育ってもらわなあきませんわなぁ、











ビワの木_d0042827_21164643.jpg

一丁上がり〜






by takoome | 2015-05-28 21:18 | 草花