Tangled with・・・・・

バンコクの下街の陸橋下の出店で発見した日本

d0042827_16522741.jpg


昨日の午前中の話。

サンデーマーケットへ行く途中の道には色んな出店が並んでる。

私は植木鉢と土を買いに、行き先はその近く。

ブラブラ、ブラブ・・・・、まさかなぁ、

どうせプラスチックやし・・・・・?

手に取ってみた。おぉ、塗りやんか、これ、

でも、フンてな顔して『何ぼ? この大きいのもか? え、ちゃうんか、高いがな〜」

何て話をしながら、物色。

いくらか塗りがあるやんか、と思いつつ、

朱小皿、黒字にもとはもっと華やかやったんでしょうお盆、

黒塗りの足付きのお盆?お膳?あれさ、旅館なんかで出て来る奴やん、

ゲット。会わせて120バーツ、500円はしない。

もぉ、ニンマリです。

その時点ですっかり、植木鉢のこと忘れてないけど、何時の話状態になってしもてたゎ、
d0042827_17042110.jpg




もぉ、水無月になりました。 私の残された時間もドンドン少なくなって来ます。

まだまだ元気なうちに、生き方を変える舵を切らねばなりません。

物を減らすのも元気なうちです。

思い切ってバスバス切って行きませう。





[PR]
by takoome | 2015-06-01 17:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21843660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-02 00:00
前半と後半と矛盾しとらへん?
Commented by takoome at 2015-06-02 02:56 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
しとります。
だから、どの道具の命も存分に燃えつかせようと思います。
そしたら、きっと、執着も無くなるのでは…….、やってみます。